★あなたが見ている アルファロメオ の特徴+コンディション+詳細★
アルファロメオ 164Q4 (E-164K1H)
【商品説明・詳細コメント】
4ドアセダン、5人乗り、左ハンドル
全長×全幅×全高/ホイールベース
: 4550×1760×1380mm/2660mm
車両重量
: 1680kg
排気量
: 2959cc
最高出力
: 230ps/6,300rpm
最大トルク
: 29kgm/5,000rpm
エンジン : 横置きV型6気筒DOHC、2959cc
ギアボックス
: ゲトラク製6速MT
駆動方式
: 電子制御フルタイム4駆(ビスコマチック)
タイヤ
: 205/55 ZR16
年式
: 1996(平成8)年式
車検有効期限
: 平成24年7月5日
走行距離
: 94294km
事故による、修復歴 修復箇所
: なし
EG MT OHはございません。
アルファの魅力満載の164Q4です。距離は出ておりますが、メンテナンスにしっかりお金を掛けており、タイベル交換もなさっております。アルファを体験したい方はこうしたメンテナンスをされている車両で楽しまれるのをお勧めいたします!
車は全体的に言えますが、特にイタリアの車はメンテナンス、ボディー状態が命です!
◎電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
1)エアコン不調(全体に弱い/時に温風が出る)
2)オーディオCDチェンジャー電源入らず。
最近の整備・交換内容
1)空調液晶パネル修理 2008.7 56,813km
2)パワステポンプ修理/タイヤ交換 2009.8 不明
3)クラッチマスターシリンダー交換 2010.3 77,240km
4)バッテリー交換 2010.2 不明
5)タイミングベルト交換 2010.10 84,154km
定期点検記録簿、部品購入記録: 一部有り
PRポイント(オーナーより)
・心配なパワステポンプ/AC表示部液晶欠け/腐食するマフラーは対処済み(マフラーはステンレスに換装)
・専門ショップにて修理・整備(100万円以上かけています)
・エンジン頗る快調!
もっとも気に入っているところは?
登坂路でもグングン加速するパワフルなエンジンとクロスレシオな6速ミッション!
この車との憧れ・出会い・思い出は?
ゲトラクの6速とシュタイヤプフの4駆を搭載したアルファのフラッグシップセダン、日本に紹介された頃から憧れの一台でしたが、当時690万円のプライスタグがついておりとても購入の対象ではありませんでした。
シトロエンを10年乗った後、次の車をと漠然と探している時このこの車に出会いました。
当然値段はこなれているものの12年落ちのイタ車、しかもネットでは不安要素がたくさん書き込まれているので一時は躊躇していましたが、現車を見に行き試乗したらいつのまにか契約書に印を押していました。
案の定オイルが漏れたりはしましたが、走りそのものに大きな影響は無く週末になると300キロ位ドライブを楽しみました。
今もこの車に不満は無いのですが、最近別の車を衝動的に購入してしまいましたのでこのたび手放す事にします。
個人売買ですので、消費税はかかりません。
今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、趣味車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
引き続き乗っていただける趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんので、よろしくお願いいたします。
|