個人売買 ’98 Mercedes-Benz Geländewagen G320 オフローダー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ゲレンデヴァーゲン 乗りの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”メルセデス”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 愛知県代表加盟店 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集
copris club
 
  ’98 Mercedes-Benz Geländewagen G320
 
 

       

   
”G"のある暮らし。

NATO(北大西洋条約機構)で正式に採用された軍用車両「ゲレンデヴァーゲン」を元に、民生用にアレンジを加えられ1979年に登場したのが現在の「Gクラス」の源流。以来、幾度となくマイナーチェンジは繰り返しているものの、インテリアとエンジンを除く基本的部分については実は当初から設計は変わっていないのです。
(最新型のW463などほとんど別物に見えるのですが。熟成ということなのでしょうね)

ちなみに「ゲレンデヴァーゲン」とは、ドイツ語で”オフローダー”を表す言葉。1979年登場以来、細かな仕様は時代に合わせながらも、オフロードを走る人々のカーライフを支え続けてきました。

ボディーはその車高の高さもありちょっと見は小山のようにも見えます。
やはり大きい車だと街乗りや日常使いには向かないのでは?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はGクラスの全長は4,575mm。このサイズ、トヨタ「アルファード」と比べるとなんと40cmも小さいのですよ。
全幅1,860mmと幅はやや大きめですが、ボディが四角い分四隅も分かりやすく見通しも良いので、街中で運転する際に著しく困ってしまうような心配も要りません。
大きな見た目に反して扱いやすく、威厳ある印象の通りしっかりとした歴史を持つメルセデス・ベンツ「Gクラス」。おそらく世界最高、最高級の実用車の1台なのでしょうね。

いかがでしょうか。なにげにアウトドアよりも都会の町並みでよく見かけることが多くないですか。
それもよくなじんで絵になっています。その無骨さが街並みの中でおしゃれですしね。

さてこの子は過去3人のオーナー様に大事にされ、メンテナンスはほぼヤナセできっちりと。
当然ながら費用をかけて交換すべきパーツをすべて交換されています。
このクラスの車はどれだけメンテナンスされているかが一番のポイントですし新車時からの履歴もほとんど残っていますから安心です。画像のとおりボディーはピカピカ、インテリアも年式を考えたら大変美しい。
走行距離は現在127000kmあまり。まだまだ十分楽しんでいただけそうです。

先日初心者マークを付けた”G"を見かけました。
運転手さんは当然若者。正直うれしかったです。
若い方が”G"のような乗り物にこだわって乗っておられることが。
車に興味のない若い方が増えている中で、まだまだいたんだなって・・・・。少し前なら「ちょっと生意気じゃん」だったのでしょうがね。

ところでオーナー様は私どもの大事なロイヤルカスタマー。以前にもフェラーリ328GTSをご紹介させていただきました。
大変几帳面な方。それだけに取材前から車の状態は、ほぼ想像できました。
きれいな子ですよ。

ネガティブな部分を申し上げれば、最近エアコンのガスを充てんしても2か月ぐらいで抜けてしまうようです。
とりあえずコンプレッサーは問題ないようですからエバポレーターかパイプかのどちらかでしょうかね。

まずは一度見学にお越しくださいませ。
大変きれいな子ですからきっとお気に召すことでしょう。

現車は岐阜県南部。見学の際はオーナー様に最寄りのインターチェンジに来ていただくようお願いいたします。

ご連絡お待ちいたします。


 EXTERIOR 1
 
1989年にW460から引き継ぐ形で発売された2代目ゲレンデヴァーゲン。
W460との大きな差異は機構面ではフルタイム4WDとなったこと、外装はオーバーフェンダーとサイドステップが装着されたこと、
内装はよりモダンな乗用車然としたものになったことが挙げられます。


ちなみにこの子はバンパーはG500用に同色仕上げされておりサイドミラー、サイドモールや18インチホイールはG500用にモディファイされています
(ホイールに関してはノーマルG320用と、さらに18インチのホイールの2セットが付属します)

ボディーは御覧の通りピカピカ。小傷やえくぼなどもないようです。当然などさびなど皆無です。

それにしても圧倒的な存在感です。高速道路で後ろに付かれたらいやですもんね。


   
   
   
当然といえば当然ですが先代W460の雰囲気が残るフォルムです。
   
   

 
隣のちっこいのが私のシエラ。海外ではベビーGなどといわれているようですが、並べてみるとなるほど。
最も偉大なゲレンデヴァーゲン まずありきなことなのですけどね・・・・。

 EXTERIOR 2
 

   
   
サイドモールはAMG用に変更
   
ライト類も新品に交換済です。
 
扱いが悪いとボンネットなどクリア剥げがあったりするのですが、
ご安心ください。

 
ホイールはAMG用の18インチに交換されています。
他にG320用1セットと、さらに18インチの1セットが付属いたします。
   
この角度かっこいい。
 
 

 
 INTERIOR
 
この年代のG320のインテリアはまだまだアナログ的で古き良き時代のメルセデスの雰囲気を残しています。
(現行のものは思いっきりデジタルしていますもんね)

インテリアの状態は画像のとおり年式を考えたら相当いい状態でないかと思いますよ。
シートであったりインパネの状態、天井など、どうでしょう、10点満点中の8点ぐらいは十分にあげられるかな・・。


 
走行は127342km。実走です。

 
 
現状、ミッションの滑りはないようです。
 
ステアリングは差し替えられていますね。


マイナー後のバリバリデジタルなメーターパネルよりどこか牧歌的な
アナログパネルの方が安心してしまうのは私だけですかね。

 
運転席、助手席、リアシートともにまだまだ十分いい状態です。
 
   
ロングの場合荷台には対面式のサードシートがあるのですよ。

 
タバコ吸われませんからね、きれいなものです。

 
   
美しいです。オーナー様神経こまやかです。
 
運転席の下のグローブボックスにはCDチェンジャーが・・・。
 
 MECHANISM
 
この年式のG320はエンジンがそれまでの直6からV型6気筒に、トランスミッションが5速ATに変更されています。

現車に関してはヤナセでフルメンテナンスされてきていますので現状どこがどうというところはありません。
交換すべきパーツはほぼ交換されています。ミッションにも違和感などありません。

前述いたしましたが、最近エアコンのガスが抜けるというのが唯一のネガティブな部分でしょうかね。

尚、画像がなくて恐縮ですが、マフラーは今となっては大変貴重なAMG純正の角形2本出しを装着されています。


   
  

   
         ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回は岐阜県に取材です。
最近遠方への取材は少しだけ考えてしまうご時世でして、早く安心して生活できるよう切に願います。
医療従事の皆様方、本当に頭が下がる思いです。(セイヤーのカスタマーはお医者さまも多いのです)

もちろん私自身、出来ることは十分注意して生活したいと思います。

さて”G"です。
昔から大好きな車でして、今なら初期型のW460ショートをよりクラシックにモディファイして足用に使いたいなと思っている次第なのですが、現在の足車の”シエラ”がこれまたあんばい良くてさていつになることかしらという具合です。




2020/7/6 今回オーナー様のご厚意で価格を引き下げいたしました。
この機会に一度お手元に置かれたらと思いますがいかがでしょうか。

まずはお問い合わせくださいまし。


がんばれ 日本!!!!

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ゲレンデヴァーゲン 乗りの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”メルセデス”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 愛知県代表加盟店 影山


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

一度は手にしたいゲレンデヴァーゲン。
本来は陸の王者なのですが・・・。都会の方が多く見かけます。これもまた一興。



出品地 岐阜県



*車検有効期間2021年5月まで。
*自動車税の月割りご負担お願いいたします。





*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。










掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club  代表 影山雄三まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp










◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします
 
 
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト 


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


inserted by FC2 system