個人売買 『速き事鬼神の如し』 最強 ケーターハム スーパーセブン Vauxhall 2000CC ストリート仕様 スーパーセブンを愛するメカニックマンが所有する個体です ノスタルジックカー キャンピングカー スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!  その他の車を見る SEIYAA TOP


とにかく手に入れ、乗ってみなければわからない
小さいことで、この個体を逃した者は、生涯後悔する人生。

真の趣味人であるセイヤーユーザーのオーナーらしく、
引渡し前にはデッドストックのパーツを使い、アップデートする、
真のエンスージアスト

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立24万件突破★ ★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思いが、

新たなボグゾール スーパーセブン 使いの方へ、

受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
スーパーセブンの名車のコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー 代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEiyaaセイヤーだけで手に入れることのできる、
趣味人所有の趣味車の楽しみ方!

『速き事鬼神の如し』
最強
 ケーターハム スーパーセブン Vauxhall 2000CC ストリート仕様
長年スーパーセブンをこよなく愛すメカニックマンが所有する個体です
60年代から基本的構造が変わらない、無駄を省いた、走るための車(公道を走れるレーシングカー) です。
セブンはダイレクトなフロントサスの動き・ハンドリングとストロークの短いシフト、昂揚する吸・排気音を楽しめる、特別な車輌です。
ライトウェイト
(普通の車の約半分ほど)と、低重心。しかも最小の慣性マスから得られる、俊敏なコーナーリング特性。
シンプルな構造
と、電子デバイスの関与が無いので、見れば解る整備性の良さ。


スーパーセブンは、60〜70年代のロータスが元祖です。当時、自宅からサーキットまで自走して行きレースを楽しめる事をコンセプトに、開発販売されていました。
現代でも少数ながら世界各地で新車として、そのコピーが生産されている、非常にマニアックな車輌です。
・当然の如く、その性格はメイクス・オーナーの意思が反映されますが、大別するとサーキット仕様・ツーリング仕様に分ける事が出来ます。
現車は、ツーリングが快適に楽しめるように、オリジナル重視にしております。


車検証記載事項
■ 車名 ケーターハム ■車台番号 SDKRDK0N5N024**** ■ 原動機の形式 MK
■ 車検有効期限 令和5年9月23日 ■ 乗車定員 2名
■ 車両重量 590kg ■ 車両総重量 700kg ■ 総排気量 1.69l ■ 燃料 ガソリン ■ 長さ 338cm ■ 幅 158cm ■ 高さ 110cm
備考
継続検査
[旧走行距離] 16600q(令和3年9月24日) 15400q(令和1年9月24日)
[受検種別] 指定整備車
[受検形態] 指定整備工場
[検査時の点検整備実態状況] 連兼整備記録簿あり


★あなたが見ている、ボグゾール スパーセブンの特筆すべきコンディション★
ケーターハム スーパーセブン Vauxhall 2000CC ストリート仕様
■年式 初年度登録 平成5年4月

■車検有効期限 令和5年9月23日

■走行距離 約17,000km *写真の距離は2021年時走行距離の為、それから車両維持に数回走行させております。

■所有者履歴 私で3オーナー目ですが、2オーナー目の方は、体型に合わず^。^すぐに手放し、私が2006年8月に譲り受けましましたので、実質2オーナーです。

■EG MT オーバーホール
エンジン
オーバーホールあり 令和元年に実施済み。
なお、ミッションのオーバーホールはしてませんが、クラッチディスクとカバーは交換してから数千キロしか走行してません
交換の際に、VXはフライホイールがかなり重たいので、
クロモリのフライホイールを作成して取り付けてますので、フケ上がりはかなり良くなってます

■電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所   特にありません

■錆の程度、箇所  多少ありますが、見える部分は錆止めしております

■足廻り   オプションの
レース用ビルシュタイン仕様。タイヤは横浜のADVAN FLEVA V701195/50R15インチを2019年に交換しており交換後の走行が約200Kmですので、ほぼ新品です。*『このようにタイヤも扁平率の高いタイヤをはくことで、フレーム・シャーシに負担をかけず(限界まで来たら、タイヤがスライドする)、長くコーナリングを楽しめるのです』

■最近の整備・交換内容
トヨタディーラーのメカニックであった私が整備してました。
ここ3年以内にブレーキ関係のオーバーホールマスター、フロントリヤのキャリパー、ブレーキホース全数、ブレーキローター全数、ブレーキパッドの交換あり。
フロントリヤのサスペンションブッシュの交換「主要部分」リヤのハブベアリング左右交換も実施しております。

■定期点検記録簿、部品購入記録
定期点検記録は全数あり                   
以前のオーナーが分かる現在登録事項証明書有り

■オプション装備*画像有り
純正サイドスクリーンDX
純正ソフトトップSTD サイドデフレクターセット(社外品)
社外の(フォーミュラー1)15インチアルミホイル 

エンジン関係の予備部品 
ガスケット類、
社外カムシャフト、
中古シリンダーヘッド(破損あり補修用)
中古シリンダーブロック、
中古バルブ、
中古バルブスプリング、
中古クランクシャフト(1気筒焼き付き箇所あり補修用)
クランクシャフトベアリング新品(オーバサイズの為、クランクシャフトジャーナル部要加工) 
                
各種スーパーセブン関係の資料本(約10冊お付けします)
その他オマケあり
スーパーセブンのDVD2点も差し上げます。


■PRポイント
2006年に入手してからは、トヨタディーラーのメカニックであった私が、コツコツと約16年間かけて仕上げて来ました。 私がノーマルストリート仕様に仕上げて参りました。
一通り手を加えておりますので、気持ちよく走行できると思います。
スーパーセブンに興味があって大事に引き継いで頂ける方へ、お譲りしようと考えております。

■もっとも気に入っているところは
エンジンがヴォグゾールでトルクフルなフィーリングが最高です。やはり、全てがダイレクトで車を操る事が非常に楽しく非日常を体感できる所です。

■この車との憧れ・出会い・思い出は
元々、トヨタのディーラーでメカニックを経験していたので、今まで乗り継いだ車両はトヨタ車で、よくサーキットにも通っていたので、あちこち改造して保有してました。

もともとスーパーセブンは気になっていたのですが、保有するのは、なかなか現実的に無理な為、50〜60歳になって縁が有れば購入しようと思ってましたが、たまたまいい出物が有り、勢いで譲り受け、今日まで至っておりました。

やはりスーパーセブンの魅力は四季を通じて(夏に乗るのは、暑さで自殺行為^。^で無理ですが)、桜が咲く季節や秋の紅葉の中ドライブするのは嫌な事が吹っ飛ぶほど素晴らしいと思います。


是非、見学の際、ボグゾール スーパーセブン 談義を楽しんでくださいませ。



取材 SEiyaa菅田
私菅田も、30年以上、ジネッタG4やバーキンセブン(4速と5速)を駆ってますが、この元メカニックの所有するスパーセブン ボグゾール、”速き事鬼神の如し”です。『後ろにつかれたくないですね^。^;』


★4月4日 追記解説★
ウェーバーキャブレター径は45φになります。過去に一度オーバーホールを自分で行いました。

サンプはウェットサンプとなります。
ちなみにですが、私がオーバーホールした際に、シリンダーをボーリングしてピストンとピストンリングを交換しておりますし、ガスケットキットにてステムシールと オイルシール類は交換しております。
オイルパンからの地上高や横Gの油膜切れ等を考えますとドライサンプの方が良いかもしれませんが、ドライサンプの場合は、クラッチ部分の構造が複雑でレリーズのメンテンナンスが デリケートと聞いてますので、ウェッットサンプの方がメンテナンスに気を使わなくても良いのではと思います。

ウェーバーも正規物は48φが標準装着ですが、48φはジェット調整が繊細であり完調な 状態を維持するのは難しく、パワーを追求しないのであれば45φでも充分 気持ち良いフィーリングが出ていると思います。


提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
★全国格安陸送・名変代行 承ります★

★出品地 中国地方
*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


小さなことで、この個体をのがしたものは、生涯後悔する人生。

真の趣味人であるセイヤーユーザーのオーナーらしく、
引渡し前にはデッドストックのパーツを使い、アップデートする、
真のエンスージアスト

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立24万件突破★ ★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思いが、

新たなボグゾール スーパーセブン 使いの方へ、

受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
スーパーセブンの名車のコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー 代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEiyaaセイヤーだけで手に入れることのできる、
趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


出品のお問い合わせは●こちら

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
      
美しい足回り、さすがです!
メカニックマンが所有するとこうなる証!
タイヤは横浜のADVAN FLEVA V701195/50R15インチを2019年に交換しており交換後の走行が約200Kmですので、ほぼ新品です。
*『このようにタイヤも扁平率の高いタイヤをはくことで、フレーム・シャーシに負担をかけず(限界まで来たら、タイヤがスライドする)、長くコーナリングを楽しめるのです』

流石、セブンを愛するメカニックマンですね!
ドライバッテリー さすがです!
ライトウェイトには、まずは、バッテリーの軽量化^。^
私もジネッタG4などに入れてます。
『”コクッコク” と 入る』
超ショートストロークが、レーシングカーである証
ボグゾール
速き事鬼神の如し
美しい下回り、さすがです!
メカニックマンが所有するとこうなる証!
セブンフリーク 垂涎のオプションパーツ
たまには、取り付けてみて、サーキットを楽しむのもいいですね
走ることに全集中
後塵に、なにもかも吹き飛ばしてくれる相棒です!
★全国格安陸送・名変代行 承ります★

★出品地 中国地方
*個人売買ですので、消費税など掛からず、上記の金額のみで、購入できます。
*銀行のマイカーローンなどを申請される方には、ローンの見積書作成します。


小さなことで、この個体をのがしたものは、生涯後悔する人生。

真の趣味人であるセイヤーユーザーのオーナーらしく、
引渡し前にはデッドストックのパーツを使い、アップデートする、
真のエンスージアスト

★趣味人同士の売約成立しました★

★趣味人同士の売約成立24万件突破★ ★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思いが、

新たなボグゾール スーパーセブン 使いの方へ、

受け継がれて行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
スーパーセブンの名車のコレクションは、こちらです!


by SEiyaaセイヤー 代表 菅田

100店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEiyaaセイヤーだけで手に入れることのできる、
趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


出品のお問い合わせは● こちら

★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
                
      
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大!世界中の趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEiyaa 菅田

 

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system