個人売買  リアルスポーツの資質 CATERHAM1700SS 5M/T SUPER SEVEN使いになりませんか スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★趣味人同士の売約成立しました★


★趣味人同士の売約成立22万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ケータハム
 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”スーパーセブン”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 鹿児島県代表加盟店 満冨


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集

リアルスポーツの資質 CATERHAM1700SS 5M/T
SUPER SEVEN使いになりませんか 

 
 


            車検証記載事項

♦初年度登録 平成5年 1993年
♦車検有効期限令和6年7月
♦車名 ロータス 
♦車体番号 CS3591**6RS
♦原動機型式 17GT
♦総排気量  1.68L
♦ 全長 338cm  全幅 158cm 全高 112cm  車両重量  620kg
♦走行距離  54310KM(状態維持の為伸びます)

 1993年(平成5年)正規輸入のディーラー車になります。走行距離も少なく程度バッグンだと思います。

   1700SSに搭載されているエンジンは1680cc10.5:1の圧縮比と2基のウェーバーから135ps.16.8kg-mの最高出力を発揮
   ビュンビュン回って軽快な吹け上がりが気持ちよく走る楽しさが満喫できる一台です。
   エンジンの始動性も良く、細部までメンテナンスが行き届いていました。

         最近のメンテナンス
♦令和4年7月に継続検査
♦ブレーキマスター交換
♦ウォーターポンプ交換
♦ファンベルト交換
♦タペットカバーガスケット交換
♦ETC車載機取り付け

        取材時気になった点
♦バッテリーが4年目
♦タイヤの山は7~8部山ですが製造年月日が2016年31週の為、攻めるにはちょい不安
♦ボディーの状態はカラー部分は大きな傷等もなく良いコンディションです。
♦リアフェンダー飛び石による細かい傷が少々
♦アルミボディーにうっすらとステッカーの日焼け痕が有りました。
 
♦シャーシ・足回り各部非常に綺麗で雨天は使用してないとの事,細部まで磨かれていました。
♦トランク内も除湿剤が入れられガレージ内でも大事に保管されており大切にされて来たのが分かります。
♦約30年前でこのコンディション下回りのフレームにもクラックの修理痕も見当たりませんでした。
♦安心して次の方へ引き継いで頂ける固体かと思います。       
 
 
 
 
 
 ラジエーターはアルミコア増し、エンジンオイルクーラー増設ラジエターホースシリコン強化タイプ
フロントダブルウィッシュボーン&リアド・ディオン式
アジャスタブルダンパー(車高調整式)



 
 
 
   
   
   
   
   
   
   
 
点火系統はルーカス・フルトランジスターイグニッション
燃料供給はウェーバー40DCOE×2
純正パーツ&クラムシェルフェンダー他大切に保管されてます
 
 
 
 
 
 

 

 1974年以来、主力エンジンの座を守ってきたFORD225E OHVエンジンは歴代エンジン中、最長期間セブンに搭載されてきた
1600GTは84PS 1700SSは135PS BDRは150PS

FURDのエンジンですがケント社のチューニングにより出力アップ

 
 
 
 
走行距離 54310KM
 
   
   
   
 前後タイヤはYOKOHAMA ADVAN 195/50R15 82V
タイヤ溝は前後7~8部山
2016年31週生産
スペアはダンロップ6部山

ホイール5本画像の通りガリ傷なし
 
 

★趣味人同士の売約成立しました★


★趣味人同士の売約成立22万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
ケータハム
 使いの方へ、
嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な趣味人による
”スーパーセブン”のコレクションはこちらです!

by SEiyaa 鹿児島県代表加盟店 満冨


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


SEiyaaセイヤー・グループ加盟店募集


出品地  熊本

※別途 月割り自動車税及びリサイクル料金をご負担願います。

鹿児島県近県からの出品取材のお問い合わせ先 
電話 090-4345-5358 満冨 まで

 メールは seiyaa-kagoshima@ymail.ne.jp 

かんたん問い合わせメールはこちらから   
 
 ★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓     

   

 
SEIyaa鹿児島代表取り扱い車両一覧
是非受け継いでください。



 
SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system