1993ドゥカティ400 SS改      バイク 旧車 名車 サイドカー 個人売買お手伝いサイトSEIYAAセイヤー!   その他のオートバイを見る SEiyaaトップへ
★”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ドカ乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
ドカティのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー茨城県代表 渡辺

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集 普通二輪免許でリーズナブルに思いっきり楽しめるスーパースポーツ! 
 1993年 ドゥカティ400SS改 
 
 
 1993年 ドゥカティ400 SS改  
 
 ドゥカティ400 SS改の特徴

 1989年久々に「スーパースポーツ」の名を冠する900SSが登場しました。
   750パソや851で採用された技術や部品を取り入れ、排気量904ccに拡大された空冷デスモドロミック90度V型2気筒エンジンを搭載し、
   車体の軽量化などがはかられました。

   その約2年後となる1991年には、エンジンやフレームを含む車両全体に大幅な改良を加えられた後期型が登場することになります。

   当初は排気量904ccの900SSのみが発売され、1991年に後期型が登場すると、同時期に販売を終了した750スポルトと入れ替わるように
   排気量748ccの750SSや排気量583ccの600SS等も発売されました。

   日本においては、免許制度に合わせて排気量を398ccに縮小した普通自動二輪用免許でも乗れる400SSも1989年から発売されました。

   この時代のSSに搭載されたのは、1979年の500SLに端を発するコグドベルトによるカムシャフト駆動を採用するエンジンでした。

   フレームは、後のドゥカティの代名詞ともなった鋼管ドレリスフレームが採用されました。

   1991年以降の後期型では初期と同じフレーム形式ながら高剛性化やキャスター角の変更など様々な改良を施された新フレームとなり、
   フロントサスペンションを正立式から倒立式へ、フロントタイヤのサイズを若干細くする等、細部に渡って様々な改良が行なわれました。

   また後期型から、フルカウルとハーフカウルが選べるようになったのも大きな特徴です。



                 
 
 1993年 ドゥカティ400SS改




 
車検証記載事項

   車 名 ドゥカティ
    初年度登録  平成5年8月
   車体番号  ZDM400J0006※※ 
   型 式  ZDM400JPL
   原動機型式 ZDM400A2C
   排気量 0.39L   
   定 員  2 名  
   車検有効期間  令和元年8月2日    
   
   走行距離   95,859Km (コンディション維持の為延びます)
  91,600Km (前 回車検時平成29年7月20日)
  85,500Km (前々回車検時平成27年7月29日) 
 
              
 

 ★ドゥカティ400 SS改
車両情報

     新車で購入しワンオーナー車

     各所900SS仕様になっています(タコメーター、スイングアーム、Fダブルディスク等)

     外装部品(色物)は年式にしては艶もありきれいです(全体的には年式相応のヤレ感あり)

       エンジンはフルオーバーホール後、2.5万キロ走行

     クラッチ交換

       F/Rスプロケ、チェーン交換

     
タイミングベルト交換

     ★オルタネーター、レギュレター,バッテリー交換

     
マフラー テルミニョーニ製(ノーマル保管)
 
     キャブレター KEIHIN製FCR39(ノーマル保管)
 
     メンテナンススタンド付属

     ★取扱説明書、IGキー2ケ

    ★エンジン オイル滲みあり
 
    ★カウル右前ウィンカー部 擦りキズあり
 
    ★フューエルタンク内やや錆あり 
 
 
 
       こちらの車両は、現状でのお渡しになります 車検有効期間内であれば乗って帰ることも可能です 
    ※
ご希望とあれば継続車検取得(別途費用3万円)してからのお渡しも可能です
     納車後2週間以内に
必ず名義変更をお願いします

     
近県であれば ご自宅までお届け(別費用)することも可能です

 
 
   
 外装部品(色物)は年式にしては艶もありきれいです(全体的には年式相応のヤレ感あり)  
   
 
各所900SS仕様になっています(タコメーター、スイングアーム、Fダブルディスク等) 
   
メンテナンススタンド付属   
   
   
   
   
 
 
タイミングベルト交換    エンジンはフルオーバーホール後、2.5万キロ走行 
 
キャブレター KEIHIN製FCR39  
   
クラッチ交換 走行距離は95,859㎞ タコメーターは900SS仕様
 
ハンドル廻りはオリジナル
   
ダブルディスク仕様 
   
マフラー テルミニョーニ製
   
取扱説明書、IGキー2ケ  リアショックはオリジナルSHOWA 
   
フューエルタンク内やや錆あり カウル右前ウィンカー部 擦りキズあり 
 
 
 
1993年ドゥカティ400 SS改
 



 ドゥカティ400 SS改のPRポイント
 各所を900SSのパーツにてカスタムし『走り』のイメージを追求し、何よりも普通二輪免許でも楽しめる ドゥカティ400SS改 です。
 
 走行距離は多めですが、エンジンフルオーバーホール後2.5万キロ走行、クラッチ、電装等も整備済ですので、しばらくこのまま楽しめます!
 
オーナー様は長い間カスタムを楽しみながら所有されてこられましたが、諸般の事情により手放すことになりました・・・ 
引き継いでお乗りいただける方にお譲りしたいそうです。 
 
 普通二輪免許でリーズナブルに ドゥカティ400SS改 を楽しみたい方 
 
 是非この機会にいかがでしょうか!
 
 
 ★”真”の趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立17万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
ドカ乗りの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
ドカティのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー茨城県代表 渡辺

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集
 
出品地 茨城県
*個人ですので消費税はかかりません、上記価格にてお求めできます。
*銀行マイカーローンを利用される方は、申請用見積書を作成します。
 
 ●追加画像、陸送費、その他ご質問は、SEiyaa茨城 わたなべ まで!
 メール:seiyaaibarakiyw@gmail.com
 TEL : 080-3526-1554
 FAX : 0280-48-3337
 
 お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方見極める能力は人それぞれ様々です
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も
 納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします
 
 以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!
 
 下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると、「利用規約」が表示されます。
 
 
 
 *「申し込みをする」と「すべての利用規約に同意した」ことになります。
 
 ★ 見学・申し込みの手順はこちらのボタンをクリック!
          
 
 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト
 
 購入するその他のオートバイを見る- 自分も出品する利用規約-会社概要
 100店舗突破!SEIYAA加盟店募集 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system