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by SEiyaaセイヤー茨城県代表加盟店 渡辺

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今もなお絶大な支持を得ているクラフトマンシップが造り上げた『クラシックBMW!』  
 1969年 BMW R50/2 
 
 
 1969年 BMW R50/2  
 

BMW R50/2 の特徴

 戦前から一貫して高級モーターサイクルを生産してきたBMWでしたが、それ故戦後しばらくしてからのモータリゼーションの
   波(大衆化)には乗る事が出来ず,時代に取り残されていってしまいました。
   高級バイクメーカーから発展した高級自動車メーカーというスタンスを変え、大衆向けに造られた3輪マイクロカーイセッタが
   好調となり、業績は順調に回復していきました。

   また、2輪の部門では終戦の数年後に再生産されたR51/2は、/3となって完成度を高め、1956年には新しいサスペンションや
   フレームをもった次の世代R50とR60の系統にバトンタッチしていくことになります。
   翌年に登場したR69系と合わせ1969年まで熟成されながら生産が続けられました。

   2輪に関しては、以前からの高級バイクメーカーの体質がR69系迄受け継がれ、上質な素材をふんだんに使った美しい
   フレームワークや、随所にみられる職人芸の様な造作は、まさにクラフトマンシップの結晶とも言えるでしょう!

   しかし、これらのモデルは発売当初は少なからず誤解を招いていました。それはリアに待望のスイングアーム式サスペンションが
   装備していたにも拘らず、フロントにアールズフォークを採用していたからです。
   世界で最初にテレスコピック式フロントフォークを採用したBMWだけに、時代に逆行したとも思える装備ですが、
   市場に送り込まれる台数が増えるにつれてユーザーはその優位性を理解し、こうした誤解は徐々に溶けていくことになりました。
   それはR50がかつてない静かなエンジンとスムーズな乗り心地を実現していたからです。

   当時はモータリゼーションの発展段階であり、自動車がとても高価な時代でもあったため、R50のアールズフォークは
   こうした時代背景に対応し、サイドカーの装着を想定した装備だったのです。
   また、アールズフォークのスイングアームにはあらかじめ軸受け穴が2箇所設けられており、車軸を前方に移動することが
   できました。
   これにより、サイドカー装着時でも軽快なハンドリングが得られたうえ、ショックアブソーバーのストローク量も増大したので、
   乗り心地も改善することができました。

   R50は静粛性、快適な走行性能、整備性にも優れており、このモデルを通して戦後のBMWのブランドイメージは
   世界に浸透していったのです!



           
 
 1969年 BMWR50/2




 
車検証記載事項

   車 名 BMW
    初年度登録 平成2年12月
   車体番号  6489※※ 
   型 式  不 明PL
   原動機型式 6489    
   排気量 0.49L
   定 員 2 名
   車検有効期間  令和4年11月30日 (車検2年たっぷり!)    
   走行距離   79,808Km (旧い車両の為 走行不明) 
  79,600Km(前 回車検時 平成27年11月)  
  78,500Km(前々回車検時 平成23年9月)  
   
 

 ★
BMW R50/2車両情報

     平成2年にドイツより輸入され、平成23年に旧BMWに精通したショップにてエンジンはフルオーバーホール、ミッション、
      デフ等オーバーホールが施されています(オーバーホール後、走行1200㎞程 慣らし運転必要)   

     フレーム、エンジンナンバー 同一

     シリンダーヘッドは新品

     クランク後部ベアリングはR69S用に交換

       ワイヤーハーネス新品

     ブレーキシューはフェロードに張替え

       ステアリングヘッドベアリング交換

     
電装は純正BOSCH3相12V仕様

     ★フューエルタンク、フロントフェンダー再塗装、リアフェンダー新品

    ★バックミラーYAMAHA取付

     ★付属部品
       革製サイドバッグ、工具、純正IGコイル(中古)、フロート、コンタクトブレーカー、インシュレーター、スペアキー各新品


     
ご希望とあれば 当時物Everoak製ヘルメットもお付けします
 
 
     3年程車検を切らして保管していましたが、セイヤー掲載を機に車検取得します! 有効期間は2年たっぷりあります‼
 
 
 
 
       こちらの車両は、現状でのお渡しになります 旧い車両ですので 各所点検・整備のうえ お乗りください

     
近県であれば ご自宅までお届け(別費用)することも可能です
 
 
   
 旧BMWに精通したショップにてエンジンはフルオーバーホール、ミッション、デフ等オーバーホールが施されています  
   
 
フューエルタンク、フロントフェンダー再塗装、リアフェンダー新品 
   
タイヤは純正コンチネンタル 
   
   
   
エンブレムは50年代の髭文字仕様 
 電装は純正BOSCH3相12V仕様
 
純正エンジンガード取付   
   
本来6Vバッテリーを並列に取付し、12Vとしていた為キックレバーに干渉を避ける曲げ加工があります! 
   
キャブレターはBING製  
   
 純正Hella製バーエンドウィンカー 
   
 フューエルタンクも再塗装できれい! 
   
サドルシートはPAGUSA製   
   
 リム純正ワインマン 
   
エアクリーナーボックス レバーはチョーク ★ サイドバッグステー 
   
 静かでジェントルな排気音が魅力です! 
   
 付属部品 革製サイドバッグ 
   
 ご希望とあれば当時物Everoak製ヘルメットもお付けします 
 
 
 
1969年 BMW R50/2
 
 

BMW R50/2 のPRポイント

 平成23年に旧BMWに精通したショップにてエンジンフルオーバーホールが施された BMW R50/2 最終型 です。
 外装は程良くヤレ感がありますが、機関は好調を維持している車両です!
 
 多くの旧タイプBMWを乗り継いでこられたオーナー様がお気に入りで所有されていた最後の1台です! 
そろそろ終活の頃か・・という事情で手放すことになりました・・・ 
引き継いで大切にお乗りいただける方にお譲りしたいそうです。 
 
 機関好調な BMW R50/2 最終型  
 
 是非この機会にいかがでしょうか!
 
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by SEiyaaセイヤー茨城県代表加盟店 渡辺

100店舗突破!SEiyaa セイヤーグループ加盟店募集
 出品地 関東地方
*個人ですので消費税はかかりません、上記価格にてお求めできます。
*銀行マイカーローンを利用される方は、申請用見積書を作成します。
 記載した整備内容に関してセイヤーで裏付けをとったり、またその性能を保証するものではありません・・・現車優先となります。
 
 ●追加画像、陸送費、その他ご質問は、SEiyaa茨城 わたなべ まで!
 メール:seiyaaibarakiyw@gmail.com
 TEL : 080-3526-1554
 FAX : 0280-48-3337
 
 お申し込みの注意点
 SEIYAAの取引は個人売買です。ショップとお客さんの取引ではありません。
 出品者様も、購入者様も、車両の状態の良し悪しの感じ方見極める能力は人それぞれ様々です
 購入後にクレーム・交渉・キャンセルは一切出来ない為、遠方の方も
 納得できるまで車両を見学をしてから購入されることを推奨いたします
 
 以上を含めまして、「利用規約」に御同意の上、お申し込み下さいませ!
 
 下の「SEIYAA利用規約」をクリックすると、「利用規約」が表示されます。
 
 
 
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