個人売買  ’89 PORSCHE 911TURBO type930 スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
★即時即決・売約成立しました★
★世界中の趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
”ポルシェ”乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

◆SEiyaaでしか入手不可能な世界中の趣味人による、
希少な
ポルシェは、こちら です。◆

by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 影山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!

 Copris Club Nostalgic Car Selection
 
 ’89 PORSCHE 911TURBO type930
 It is 930 turbo of the last. I give all Porsche freaks it !
 

       

   
ビッグバンパーの911ターボは1974年に市販型が登場し1989年までの16年間、911シリーズのフラッグシップモデルとして君臨しました。
いつかは”911ターボ(930)”を所有したいなというポルシェフリークの方も多いと思います。

ここ最近、空冷エンジンを搭載した歴代のポルシェ911の価格高騰が叫ばれて久しいのですが、ここ数年でかなりの数の個体が日本を後にしていることは周知の事実です。
これはポルシェ911に限った話ではないのですが、素性の知れたコンディションの良い個体ほど海外に持ち出されているという現実があります。輸入車にとっては里帰りを果たすことになるのかもしれないのですが、出来れば本当に価値のある個体は国内にとどまってほしいものです。


さて、911ターボ(タイプ930)に関しての細かい説明はいいでしょう。

マニアのための最高の1台です。

現車はノンレストアのフルオリジナル。2オーナーの走行距離22000km。
しかも最終89年式ゲトラグ製5速MT。状態は限りなくミント。

おそらく早い者勝ちかなとも思いますがいかがでしょうか。


 EXTERIOR 1
 

911ターボが発表されたときそのスタイリングに驚愕しました。
どこかエレガントで清楚な911シリーズに化け物が加わったのです。
巨大なリアウイングとこれまた巨大なリアオバフェンに車好きはみんなドキドキです。

皆さんご存知の通り1974年に発表されて1988年までポルシェターボは4速MTのみの設定でした。
メーカーに言わせるとこのパワーには4速で十分だということだったのですが実際は、
ポルシェのシンクロミッションがパワーとトルクについてこれなかったのが現実だそうです。


どうですか皆さん!「早瀬左近」になりませんか。



 
お顔はもちろん930の”それ”です。
 
お尻はドイツ女性の”それ”とでも言いますかね・・・。ボリュームが。
 
映り込みから塗装の状態がわかりますね。
 
   
   
 
  EXTERIOR 2
 

美しいですね。ほかに何を形容したらよいのでしょうか。
近い将来に化石燃料車は消滅するかもしれませんが、自動車史を紐解いたときに
この911ターボ(タイプ930)は必ずや後世まで語られる車種だと思います。

この状態でこの先も維持、保管されたらどんなに素晴らしいことでしょうか。



 
ウインドウ周りのゴム素材には劣化などありません。
 
 
リアのヌメッとしたシルエットがまさにターボルックです。
 
ターボの象徴、ウイングのラバー素材にも劣化などありません。美しい状態です。
その独特の形状から”ティートレイタイプ”と言はれています。

   
スライディングルーフが装備されています。
   
リアのアーチの形状。あこがれたものですね。
 
ヘッドランプはボッシュのH4タイプとなります。
 
 
タイヤハウス前の樹脂カバーは紫外線で白く変色しているものですが
ご覧のとおり劣化などありません。もちろんフェンダーにも傷など皆無です。

 
全く使用感がない樹脂素材。
 
ウェザーストリップは交換の必要などありません。
ラバーの状態も秀逸です。
 
バンパーラバーの状態。秀逸です。
   
F205/55VR16+7Jアルミ鍛造ホイール
R245/45VR16/9J鍛造アルミホイール
もちろんホイールにはガリ傷などありませんしタイヤは9部山でしょうか。


 

憧れの911ターボ(930)のキュートなお尻です。高速道路でぶち抜かれてもこれを見せつけられたら納得するしかないですよね。

 INTERIOR
 

ほんとポルシェらしいコクピットです。シンプルですが機能性にあふれています。

それにしてもまあ美しいこと。

1989年式の車両とはとても思えません。ノンレストアのラインオフの状態でこのようなたたずまいはまさに稀有な存在です。


素晴らしいですね。


 
ポルシェターボ使いの方は皆さんスピード大好きですので
シートもレカロ等の社外品に交換されていることも多いのですが
もちろんオリジナルです。使用感もほとんどありません。
 
ご覧のまんまの質感です。
 
分割式のリアシートを倒すと左側にturboのロゴが・・・・。
911ターボの意匠です。
 
人を乗せるにはちと狭いリアシートですが
その形状は十分スポーツカーのそれです。

基本的に使用感はありません。たぶん使用履歴はないのでは・・・。

 
もちろん純正ステアリング。美しいです。
 
   
走行距離は22000km
ここ4年間で600kmしか走行されておられません。

 
ドアの内貼りの状態。ドアハンドルのがっちりしていること。
 
 
ルーフの状態。
 
カーペットにもほとんど使用感がないのですよ。
 
ペダルはポルシェらしいと申しましょうか・・。
 
 
こうして拝見すると余分なスウィッチがないのが潔くて好ましいです。
 
フル電動式の8ウェイシート

 MECHANISM
 

いまでこそターボというテクノロジーはテクノロジーは軽自動車にも搭載されています。
実はもともとは先の戦時中高高度で飛ぶ爆撃機や戦闘機の為に開発された機能だったのですね。

現代におけるターボはエンジンをコンパクトに、排気量を小さくすることで燃費をよくする。
その代わりにターボを使ってパワーを補う。いわゆるダウンサイジングターボが中心です。

しかしながら、1974年にポルシェ930ターボが登場したときには、そんな行儀のいい印象も、
環境に優しいモードも一切ありませんでした。ターボという言葉は、過激で背徳的で、
まるで違法な薬物であるかのような妖しいイメージを孕んでいたのです。

そういえば当時の国産車も右へならえでターボ・ターボでしたっけね。


わずか6気筒に3000cc程度のエンジン。
なのに12気筒4000cc以上の巨大な心臓を積むスーパーカーを敵に回して一歩も引かない。
小さなカラダにドーピングをして、巨漢に立ち向かう。そんな危険な香りを漂わせるものでしたね。

私はどこかチープなロータスヨーロッパより何気にハイソな930ターボにあこがれたものです。

ああ!古き良き時代!! 思い起こせば車好きのスタートだったのでしょう。


 
巨大なチャージクーラー。エンジンはほとんど見えないのですよ。
 
   
   
この時代はエアコンガスはR12となります。
 
マフラーには当然ながら腐食などありません。
 

 

1989年よりミッションはゲトラグ製の5速MTとなるのですが89年単年のみの製造で
以後930シリーズは製造中止になりますので国内に存在するのは少数です。
そのためポルシェフリークにはその希少性を評価されているようです。

型式は950/00 (3.500 2.059 1.409 1.074 0.861 /3.444)のレシオです。

シフトノブが誇らしげですね。 


 

エンジンフードを開けた時のたたずまい・・・。言葉はいらないですよね。

 SPECIFICATIONS
 全長×全幅×全高  429×177×131cm  車両重量  1300kg  エンジン  空冷F6SOHC
 最高出力  300hp/5500rpm  最大トルク  43.8kg-m/4000rpm  排気量  3299cc
 最高速度/0~100加速  260km/h/5.4秒  Fサスペンション  マクファーソンストラット+トーションバー  Rサスペンション  トレーリングAアーム+トーションバー
 INFO
 車体NO  WPOZZZ93ZKS000※※※  型式  9307  エンジン型式  67
 走行距離  22,000km  車検有効期間  平成29年11月  初年度登録  平成1年8月

 OTHERS
 

 
ちょうど燃料タンクのくぼみにスペースセイバータイヤが収まります。
 
巨大な燃料タンクは85ℓとなります。
 
トランクルームの美しいこと。カーペットにも使用感などありません。
純正のエアコンプレッサーを含め工具類も未使用で揃っています。
 
フード裏側。
   
ご覧になる必要はないのですが、フロアーの状態です。
   

   
      ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

今回の取材地は福岡県です。
ありがたいことに九州から取材のご依頼をいただきました。
少し遠方ですが興味のある個体でしたので4時間かけて新幹線を乗り継ぎ伺った次第です。
例によって本物のエンスーのオーナー様です。いろいろお教えいただくこともでき楽しい時間を過ごすことができました。

さて正直現車を拝見して状態の良さにびっくりです。
なにもレストアされていないフルオリジナルのしかも低走行の2オーナー。言い換えればラインオフされたそのままの状態とでも言いましょうか・・・。見事です。

おそらく見学していただければ、よくぞこの状態で残っていたとびっくりされることでしょう。
新車というと言いすぎかもしれませんが樹脂パーツには劣化は全く発見されず、オリジナル塗装は10段階の9以上、エンジンルームに至っては画像の通りの美しさ。
もちろん機関に関しては何も問題などありません。
過去2オーナということですが雨の日に外出されたこともなく、本当に大事にされてきたのかがよくわかります。
そもそもここ4年間で600kmしか走行していないのですよ。


出来ればポルシェフリークの方の手で何も手を加えずこのままの状態で保管、維持管理していただけたらどんなに素晴らしいことでしょうか。


このような個体が現存するのが本当にうれしいですね。

まあ一度ご見学にと思いますがオーナー様もお忙しい方ですのでそこのところをご理解いただきご連絡いただけたらと思います。

本当に美しく低走行で所有者履歴がわかる個体にはなかなか出会いません。
現在では貴重な1989年式5速MTの911ターボ(タイプ930)です。
フルオリジナルで最高の個体をお探しの方にぜひともお勧めしたいと思います。

ご連絡お待ちいたします。


  ★即時即決・売約成立しました★
★世界中の趣味人同士の売約成立12万件突破★

★日本最大 ”世界中”
趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、
また一つ、大切な思い出が、新たな
”ポルシェ”乗りの方へ、
受け継がれて行きました★

◆SEiyaaでしか入手不可能な世界中の趣味人による、
希少な
ポルシェは、こちら です。◆

by SEiyaaセイヤー愛知県代表加盟店 影山

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集

考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる趣味車の楽しみ方!


最高の状態の本当のマニアのための最終5速MT911(930)ターボです。
まずは何なりとお問い合わせください。

★ 出品地 福岡県


*車検は平成29年11月まで。



*個人売買ですので消費税はかかりません。



●ご質問は
メール copris@zc4.so-net.ne.jp TEL 090-4257-9113    コプリスクラブ 代表 影山 まで











出品無料!趣味車を手放す予定の方を募集しております。



 詳しくは、copris club 代表 影山まで    090-4257-9113  e-mail:copris@zc4.so-net.ne.jp 

◆取材ご希望の場合は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。近県であればご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします。
◆最近は結構遠方からの取材依頼も多く時間の許す限り伺っています。









■購入、または、見学申し込み手順はこちら■


◆お手元に、出品車両の車検証をご用意のうえでご連絡願います。間違いがありません。
◆出品の際には、身分照会が必要です。自動車運転免許証またはパスポートなど、身分照会の出来るものをご用意ください。

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

70店舗突破!SEIYAA加盟店募集


SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。



PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system