|
|
年式
88 |
車検有効期限
2016/5/28 |
走行距離
89000km |
事故による、修復歴 修復箇所
無し |
所有者履歴
複数 |
EG MT オーバーホール
有り |
電装類の不動箇所 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)
無し |
錆の程度、箇所
無し |
車検証事項
■車名 ポルシェ ■初年度登録 昭和63年7月
■車体番号:WPOZZZ93ZJS***202 ■原動機の型式:67 ■型式 不明 ■排気量 3.29l ガソリン
■長さ430・幅178・高さ135(cm) ■車輌重量 1310kg ■幌型 ■2人
車検証備考欄
■旧走行距離 82200km(平成24年5月17日) 87600km(平成26年5月19日)
■受験種別:指定整備車 ■検査時の点検整備実施状況:点検記録簿記載あり ■受験形態:指定整備工場
88年式 ポルシェ930ターボスピードスター
★オーナーからの、あなたが見ているポルシェへの思い&メッセージ&詳細コメント★
★アウトバーンモータース製のスピードスター
★ターボエンジンに載せ替えたのではなく、ポルシェ社同様カブリオレからスピードスターを作成しています。
★930のターボスピードスターは、日本に2台のみで、1台がこれで、もう1台はエンジンを換装して作成されたものです。
ただでさえ貴重なスピードスターのターボ付きはこの機会以外には出会えないと思います。
老舗のアウトバーンモータースがかなり贅沢に作ったものに7-8年掛けてさらに手を入れました。
★エンジン、ミッションオーバーホール済。
★エンジンは、最後のアンディアルの3.4Lキット(通称BTRキット)を使いほぼ全内部パーツを交換しOH。
★964 3.6ターボのインジェクターに追加をトラストeマネージでコントロール。
★パワー:400馬力、トルク:60kg以上出ています。
★タコ足はNOBEL製にSTFのワンオフマフラーの組合せ。
★ミッションは、カレラのG50ベースの5速に3.0Lターボのクラッチカバーを使い強化。
★ボディは、964ターボミラー、FRPドア、FRPターボSタイプリアスポイラー、FRPサイドステップ、ルーフタイプリアバンパー、CTRタイ
プライトレンズ等(ドア、リアスポイラー、サイドステップは純正部品あります)。
★足回りは、中空のトーションバー(F:22mm/R:30mm)にクアンタムショックと18インチ(F:225/40R18、R:265/35R18)のワークマイスターS1
★オープンのトップも5月に張り替え済。
★内装は、レカロSPGにナルディステアリング、そして貴重なUltraのポルシェ用限定タコメーター、そして
追加メーターが、アンディアルのブースト計、空燃比計、排気温計、電圧、油圧、油温の各メーター。
ナビとフルセグTVは付いています。
★最近の整備・交換内容 :車検取得、幌張替、オイル交換、ライトスイッチ交換、シフトカラー交換
★定期点検記録簿、部品購入記録(有、無):この7-8年分は有
★PRポイント★
ただでさえ貴重なスピードスターのターボ付きはこの機会以外には出会えないと思います。
老舗のアウトバーンモータースがかなり贅沢に作ったものに7-8年掛けてさらに手を入れました。
ずっと乗ろうと思って手を入れてきたので、状態は非常に良いです。
★もっとも気に入っているところは?
スピードスターなのに、ターボであるところ
今回、引き続き、趣味人の方に受け継いでいただければと思い、趣味車界一、安全に趣味人同士が個人売買ができる、SEIYAAセイヤーに依頼しました。他では、売りませんし、直接対応はしませんので、よろしくお願いたします。
SEIYAA取材
|
提出済み証明書 |
本人照会済み・身分証明書提出済み・登録書
|
|
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
◆ただ今出品中のポルシェは、こちら です。◆
★SEiyaaセイヤー東京代表加盟店 野口
●お問い合わせは noguchi@jce-autos.jp メール ←クリック または 090−9017−1591 野口まで!
★見学・購入の申し込み手順は、こちらのボタンをクリック!
↓ ↓
|
|
|
|
|
|
★オープンのトップも5月に張り替え済。
|
|
|
★ボディは、964ターボミラー、FRPドア、FRPターボSタイプリアスポイラー、FRPサイドステップ、ルーフタイプリアバンパー、CTRタイ
プライトレンズ等(ドア、リアスポイラー、サイドステップは純正部品あります)。 |
|
|
|
|
中空のトーションバー(F:22mm/R:30mm)にクアンタムショックと18インチ(F:225/40R18、R:265/35R18)のワークマイスターS1 |
|
|
|
★内装は、レカロSPGにナルディステアリング、そして貴重なUltraのポルシェ用限定タコメーター、そして
追加メーターが、アンディアルのブースト計、空燃比計、排気温計、電圧、油圧、油温の各メーター。
ナビとフルセグTVは付いています。 |
|
|
追加メーターが、アンディアルのブースト計、空燃比計、排気温計、電圧、油圧、油温の各メーター。 |
|
|
|
|
ナビとフルセグTVは付いています。 |
|
|
★エンジン、ミッションオーバーホール済。
★エンジンは、最後のアンディアルの3.4Lキット(通称BTRキット)を使いほぼ全内部パーツを交換しOH。
★964 3.6ターボのインジェクターに追加をトラストeマネージでコントロール。
★パワー:400馬力、トルク:60kg以上出ています。
★タコ足はNOBEL製にSTFのワンオフマフラーの組合せ。
★ミッションは、カレラのG50ベースの5速に3.0Lターボのクラッチカバーを使い強化。
|
|
12月8日追記 |
先日ミッションとクラッチのOHをしました。
ディスクとベアリングは新品です。
|
|
|
是非、見学にいらしてくださいませ。
ポルシェ談義をしましょう!
|
|