個人売買 ポルシェ914 2.0 1975年 ディーラー車 39608Km(メーター走行距離) スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP
 nakatani Trading inc
1975’






PORSCHE 914 2.0S
1975年  39608Km(メーター走行距離)



当時の排気ガス規制ステッカーが残っています。

 


かつて、ワーゲンポルシェとして、軽視されてきた経緯がありますが、
フォルクスワーゲンもポルシェ博士が設計者として発足
  
実はデザインも造りも一級品 流石、ポルシェであります。



フェルディナンド・ポルシェ博士(創始者)
フェルディナンド・A.Eポルシェ博士(356等生みの父)
フェルディナンド・アレクサンダーポルシェ博士(デザインを確立)



       

今回ご紹介するのはベーシックモデルの914です。
ワーゲンの4気筒じゃん・・・
などと揶揄するお方もいらっしゃいますが・・・

 


ミッドシップレイアウトによる運動性能は実に楽しいです。

メンテナンスもワーゲンと共通部分も多く、部品も比較的安く手に入ります。

今こそ、この914を見直す時代到来です。

この個体が良いコンディションで残っているは、10年に以上に渡って、
ガレージに保管されていたからです。

寝ていた子を起こすと多少何かしらありますが、気になるところは直しました。

これから、走って行くうちに課題が出てくるとは思いますが、
これも楽しみながら、自分のモノにしていきましょう。


安い車両はベースとして手が掛かります。

これを楽しみと捉えれば良いのですが、ボディーの腐りがひどいモノが多いので、
注意です。切ったり貼ったりした溶接痕からは、また錆が発生します。

結論から言いますと・・

良いモノはより良くなります。しかし良くないモノは苦労が続きます。

こういう良い個体を磨き上げて仕上げながら大切にする。

素敵じゃ有りませんか!

今世、人生は一度きりです。これからの一瞬一瞬をどの様に花咲かせるか

毎日、見てニヤニヤ、磨いてニヤニヤ
出かけてニヤニヤ

トップを外して、トランクに格納。
季節の香りを楽しみながら・・

風になってください。


     


きっと、人生が変わるはずです。





【個体のご紹介】

純正サイズコンチネンタル製タイヤ新品

NEWオーディオ(Bluetooth)OK=もう携帯から聞く時代にチェンジです。
(まだ表面にフィルムが付いています)



ヒートエクスチェンジャーはステンレス製に交換済(これは大切)



車体の下に回ると、オイルクーラーが装着されております。
やはり空冷ですので、季節が厳しい時や渋滞時には使いたいですね。



『メンテナンス記録より』

●98年10月13日
*キャブレターに変更・キャブレターキット・キャブレター40キット・フィルター
・フューエルポンプ・ホース・EGオイル・ブローバイホース

●98年11月4日
*タペット・シフトリンケージ・EGマウント・プラグコード・1Gコイル・フルトラ取付け
・キャブジェットセット・アクセルワイヤー・アクセルペダル・シフトブッシュ
・スタビブッシュ・タペットG1K・プラグコードセット・1Gコイル・フルトラセット

●99年9月19日
*キャブレターセッティング・点火タイミング・プラグ交換・ジェット交換

●99年11月2日
*エンジン脱着・シリンダーヘッド中古OH・バルブガイド入れ替え・研磨・ヘッド面修正
・EG/OHガスケット・マウント・ドライブシャフト・エンジンオイル・クーリングファン

00年1月30日
*キャブセッティング・アウターベンチュリー

00年8月26日
*オイルフィルター移動・キット・オイルホース・EGオイル・オイルフィルター
・リアスカート・フロントウィンドウシールド・テイルレンズ・メーター修理

01年6月29日
*シール・テイルレンズ交換

以上整備の記録が残っております。


914でシャキッとした個体は、中々見つかりません。

一時抹消中です。ご希望で車検取得も可能です!

*定期的にエンジンを掛けて、敷地内を動かしています。


 






このフォルムは今こそ評価に値します。
フォルムが低く抑えられたデザイン
 
ステアリングはアメリカから
取寄せ、雰囲気は大事です。

オリジナルシートのコンディション
走行距離は内装をみれば実走ではないか?

選ぶ時、佇まいは大切なポイント。
個体を一瞬見た時の印象なんです
 
タイヤサイズは、純正のサイズの
新品装着コンチネンタル
 
ワクワクしますよね。ポルシェデザイン
このカニさんのような目が素敵
 
どこからみても素敵です。
美しい。
 
シャキッとしているのがわかりますか
少しドアが開いていますが、
チリがバッチリです。
 
TOPは後部トランクに収納可能
二人でやりましょう
 
インジェクションからキャブに換装済み。
メンテナンスしやすいです
 
内装の雰囲気でわかりますよね
状態は非常に良好です。
 
出掛けるときにトップを取って、
オープンドライブ!
帰りはトップを装着して、ゆったり帰途へ!
 
エンジンルーム
腐りもなく良い状態です。
一発で始動します。
 

あくまでもメーター読みとしますが、
内装の状態などからすると、
実走行と推察します。





素晴らしい内装の状態です。当時の佇まいが、良い状態でキープされてます。

オーディオは、ご自分の携帯から音を飛ばして聴いてください。
昔風に見えますが、今時の新品モデルに変えました。



勿論、エアコンレスです。

当時、ディーラー車にはエアコン装着モデルが多かったのですが、
無理なつくりでしたので、故障が相次ぎました。

旧車には、優しくエアコンレスが良いのでは・・・





 


このナローなスタイルが良いですね。
私は、大好きです。

914には腐りが多い個体が多いのは、何故か?

ワーゲンポルシェと揶揄された時期がありました。

修理に掛かる費用が価値以上に掛かると修理自体をやめてしまう。

そして、個体は雨ざらし・・・


不遇な運命を辿った個体が沢山あったんです。

そして、今914が空冷ナロースタイルという事や4気筒で扱い安く、
軽いエンジンならではのレスポンス。

ミッドシップという配置から生み出される山並みDrivingの楽しさ。
そのスタイルは、ミッドセンチュリーそのものです。

今だからこそこのスタイリングが、超カッコいい!!

これで本来の良さが光って来たのです。

でも、正規モノでボディーがシャキッとしているモノは、稀少。
お探しになればわかるはずです。

今回大幅値下げをいたしましたので、お早めにご検討下さいませ。。
 










 















 
 

 






出品地  静岡県

車両価格:ASK


まずは、お気軽にご連絡下さい。
見学大歓迎でございます。



ご質問に関しては、下記まで
↓↓↓
メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp
担当:中谷携帯 090-3308-0912



大切にしてきたモノは、永く次世代に受け継いでもらいたい。

車を愛す方法は人それぞれです。
エンジンや足回りなどの機関に拘り、外見よりも中身が大切という人もいるでしょう。
とにかく時間があれば磨いて愛情を注ぐ人もいるでしょう。
そのどちらにも拘る人もいるでしょう。その他様々な愛し方があると思います。
共通するのは、モノを大切にして愛しているから『愛車』といえるということ・・
のような気がします。

そんな愛車も色々な理由で手放さ無ければならないときが必ず訪れます。
今までの注ぎ込んだ愛情が深いほど、その決断は辛いものです。

自分らしさに立ち戻る為の相棒なのだから・・・・手放すのであれば、
『愛車』の事を分ってくれる方に引き継ぎたいと・・・私なら思います。

私がSEIYAAをはじめた理由は・・・
私自身が『愛車』に出会った感動と他人に譲る時のさみしさを味わってきたなかで、
『愛車』の美点を輝やかせて紹介し、それを理解してくれる方に引継いでもらう
喜びを共に味わいたいと思ったからです。

今まで沢山のお客様と出会いました。沢山の友人が出来ました。
  ・・北は北海道から南は沖縄まで・・

モノを大切にする方はヒトも大切にする方が多いように思います・・・・実感!
SEIYAAでは、貴方の大切な『愛車』を引継いで下さる方を探すお手伝いを
させて頂いております。

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

心を込めてHPの作成を致します。

  SEIYAA静岡 (株)ナカタニトレーディング 
Nakatani mob:090-3308-0912
 Meil:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp    


まずは、お気軽にご連絡下さいませ。!(^^)! 
見学大歓迎です! 

*お気軽に! 

*ご質問に関しましては、 下記まで↓ 

メール seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp  
携帯 :090-3308-0912 

  (中谷英明)まで 

 ご購入・ご出品のお申込みは↓ 

出品無料! 


簡単な出品までの流れ!

①まずはご連絡下さませ。 

電話もしくはメール等のやりとりをした後、取材させて頂くかもしくは、
画像をお送りいただき、
 ホームページの作成を致します 
 
③取材の場合はご自宅や近くの公園など 景色の良いところでさせて頂きます。
お車の状態や思い出、拘りなどをもとに記事を作成致します。
 

④HPの作成にはお時間を頂きます。 

⑤ご出品には出品車の車検証、所有者の免許証 
(身分証明になるもの) 

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。
*交通費等



ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。 

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 


携帯:090-3308-0912(中谷英明) 
   


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。

100店舗突破!SEiyaaグループ加盟店募集



ナカタニトレーディング アンティークサービス

PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system