1970年式 ポルシェ911Tナロー オリジナル度の高い雰囲気の良い一台 車検付き!  スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

1970 Porsche 911T
1970y ポルシェ911T
オリジナル度の高いナローポルシェ
大変雰囲気の良い一台!車検付き
1970 Porsche 911T
 ☆車輌情報

■車名:ポルシェ911T (通称ナローポルシェ)
■年式:1970年式(昭和45年式)
■国内初年度登録:1970年(昭和45年)
■車検有効期限の満了日:平成25年5月まで  *車検付き、すぐ乗れます!
■型式:911022     ■乗車定員:4名     ■原動機の型式:911022
車両重量/車両総重量:1050kg/1270kg
■長さ/幅/高さ:416/161/127cm
総排気量:2,200cc     ■燃料:ガソリン     ■ミッション:5MT
■走行距離:62,800km(不明扱い) *コンディション維持のため多少伸びます。

☆コンディション&ヒストリー

■5年前に現オーナー様が購入。以後ガレージ保管

■購入時モールが取り外され、バケットシート、モモのプロトなどが装着されラリー車のような風貌でしたが、現オーナー様がノーマルに戻しています。

■オーナー様が所有してきた感じでは「思ったほど維持コストがかからないタフな車輌」といった印象とのことです。

エンジンは快調です。キャブ車ですからかけ方にコツがありますが、キャブ独特の加速があります。

■エンジンにややオイル漏れがありますが、気にせず乗っています。

ドライサンプのリザーブタンクを今回の車検時にオーバーホールいたしました。

■ナローのバッテリーはフロントの左右に1個つつ2個に分けられていますが、1個の大きなものに集約されて国産の安価なバッテリーがつけれるように改造されています。バッテリー側にはレース用のキルスイッチがつけられていますので、乗らない時はOFFにしておけば放電がなく旧車にはありがたい装備だと言えます。

■ボディーは塗装艶もあり綺麗な部類です。ただ小さな浮き錆が3箇所ほど見受けられます。

■タイヤは純正のフックスのディープ6ホイールに195/60/R15です。スペアタイヤは純正のフックスホイールにピレリP3を装着しております。車高はやや下げられています。

■ゼニスキャブには左右分離したH&Nのエアクリーナーが装着されています。エンジンを触るのにはこのほうがシンプルで楽です。
*純正のものにするべく部品を集めましたが装着していません。買い付けたエアクリーナー部品はお付けします。

■購入時に前後のウインカーレンズを全て新品(リプロ)に交換してあります。取り外したものは再生すれば使えるレベルですのでご希望の方にはお付けいたします。 

純正のウッドのオプションステアリング(高価なものです)が装着されていますが、エボナイト38cmステアリング、モモのプロトとボスもお付けいたします。

■ナロー独特のライト下のホーングリルはリプロのメッキタイプ新品にしてあります。取り外した黒のタイプのものはご希望が有ればお付けいたします。

■フロントに貴重な七宝のエンブレムがついていますが残念ながら赤の部分に欠けがあります。しかし現存するナローより少ないといわれるものですので大事に装着していました。大切に乗って頂ける方に引き継いで頂きたいと思います。

■リアのエンジンフードグリルにカーバッジをつけていますがほしい方には全てお付けします。貴重な七宝のものもあります。

■取り扱いマニュアルは同時代”911S”のものですが、貴重な資料です。へインズマニュアルやナローの専門書やオーナー様が調べた資料・雑誌のナローを特集したものは全てお付け致します。



■所有者履歴:複数オーナー
■事故による修復歴・修理箇所:複数オーナーのため不明扱いですが、現オーナー様の元へ来てからは無し
■EG・MTのオバーホール歴:無し
■電装類の不動箇所:ラジオ・アンテナは配線を切ってあります
錆・塗装割れ、浮きの有無・箇所:ボディーそのものは錆はありませんがドアその他2箇所ほど塗装の浮き錆があります
■足回り:ビルシュタインのショックに換装、車高は少し下げております
最近の整備・交換内容:車検時にドライサンプのリザーブタンクをオーバーホールして中の油も洗浄しています
■定期点検記録・部品購入記録:無し
■オプション装備:純正の当時物オプションのウッドステアリング装着



★オーナー様からのメッセージ★

60年代後半に初めてナローを見て一目惚れ。中学の時に栄光のルマンのマックイーンの登場シーンで再び心引かれ、「いつか乗りたい!」と思うようになりました。

数年前に念願叶ってやっと手に入れることが出来休日に時々走りを楽しんでいましたが、仕事多忙のため乗る回数が減り週に1〜2度エンジンを掛け調子が悪くならないように維持するだけになってしまいました。

どなたかナローが好きな方に引き継いでいただいたほうが良いと思い売却を決意致しました。

キャブ車はかけるのにコツがいりますが独特の吸い込み音と加速があります。

また、思ったよりコストのかからない旧車です。

ノーマル然のまま楽しんで頂いても良し、ラリー車のような外見に仕上げるにもいい素材になると思います。

大切にして頂ける方にお譲りしたいと思います。





★今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。


※車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。
車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★


●陸送費・その他ご質問は
メール:seiyaa.nagano@nifty.com  電話:090-8743-0073  FAX:0263-77-1025

セイヤー松本・安曇野店 西澤まで!

★即決購入/見学〜購入の申し込みはこちら
超稀少車! 1973年式 アウディ クーペS
1991年式 ケーターハム スーパーセブンBDR 車名「ロータス」 ドライサンプコスワース



趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集



☆円高の今がチャンス☆
e-bay
落札サポート 個人輸入サポート

円高の今だからこそ!
是非、ご利用くださいませ!

SEiyaa
購入・輸入サポート

☆海外案件 実況中継中☆
一例は、こちら

菅田建一
inserted by FC2 system