個人売買 1980y ポルシェ911SCタルガ ペパーミントグリーン 911CalLook スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー埼玉代表加盟店 神村

まさにイメージはアメリカ西海岸
1980y ポルシェ911SCタルガ ペパーミントグリーン 911CalLook
貴方が見ている、ポルシェの商品説明・詳細コメント

アメリカ並行物。20年前に初代オーナーが個人で輸入。20年近く所有。
その後空冷VW屋の社長が数年保有の後、昨年5月に当方が手に入れました。
初代国内オーナーのメンテ記録はファイルにて伝票、写真等細やかに残ってます。総額500万近く掛かってます。
2番目のVW屋のオーナーがシート、ドア内張りの一部等の革の張替えを行ってます。
当方では全塗装、モトリタステアリング、コブラシートの交換。シャレでVWビートルのパーセルシェルフ(藤製の編み棚)を付けてます。
アメリカ並行で距離はいってますが、それ以上に過剰なメンテをされてる固体です。
機関は好調でどこも問題ありません。ここまでバリっとしたSCタルガは他にもう出てこないと思います。


年式  1980


車検有効期限  H27、6月


走行距離  142000km


事故による、修復歴 修復箇所  無し


所有者履歴(1オーナー、複数 )  複数


EG MT オーバーホール(有、無)  有り


電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所 パワーウインドSW1箇所断線 他は無し


錆の程度、箇所  無し


足廻り(ノーマル、オプション)  ノーマル


最近の整備・交換内容  オイル交換、車高調整、触媒ストレート交換


定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)  有り


オプション装備  クーラーユニットレトロフィット134a化、純正張替え済みシート2脚有り

PRポイント
ペパーミントグリーンに全塗装し、タルガバーは鏡面磨き、エンジンフード、エンブレム、ドアノブ、インテークダクトをメッキ処理。
全体的に西海岸の雰囲気をイメージして作りましたのでリアエンブレムも911CalLookとなってます。ポルシェ版キャルルックを目指しました。
初代オーナーが相当手を掛けていたのでここまで調子の良いKジェトロも乗った事ありませんし、大きな故障するような予兆も全くありません。
女性に乗って頂きたくなる1台です。


もっとも気に入っているところは、
やはり、カラーリングとタルガの佇まいです。ポルシェというとスポーツカー、レースといった飛ばすイメージがありますが、このタルガは気兼ね無く乗れる唯一無二のポルシェと思います。
カブリオレでは屋根が開き過ぎ、クーペじゃ走り風、タルガはその中間。
どっちつかずと日本では不人気と言われてましたが、近年最新911に往年のタルガバーの入ったタルガモデルが発売。
俄かに静かなタルガブームも起きそうなほど?
それと車高には拘って、乗り心地を崩さないまま極限まで下げたところです。触媒ストレート以外ノーマルというところも拘りですね。
マフラーも純正で静か?で長距離も耳が疲れません。CD聴きながらトップを外して夏の夕暮れを流してるのが最高にカッコいい車だと思います。


この車との憧れ・出会い・思い出は、 
元々空冷911を数台のってましたが、どれもスポーツ走行を目的としたチューニング系911でした。
この数年1台は長期レストア中の930ターボ、1台はクーペの3.2カレラで手元には3.2カレラがありましたがチューニング車なので普段乗るのも億劫になってた矢先、どうしても譲ってほしいと言う方がいたので手放しました。
しかし手放すと寂しいもので色々物色しているなか、空冷VW屋の軒下に佇んでるタルガを発見。敷地内には空冷ビートルやバスなどが並び、そこはまるで西海岸を思わせるショップでした。
聞けばショップオーナーのプライベートカー。もう既にそのタルガを発見と同時にイメージが沸き、オーナーと交渉して折り合いが付き私の手元にやってきました。
まだ購入して1年強なので思い出と言うほどの事は無いですが、あらたに購入意欲を掻き立てる車がでてきたので已む無く売却を決意しました。

今回、引き続き、趣味人の方に受け継いでいただければと思い、趣味車界一、安全に個人売買ができるSEIYAA様に依頼しました。他では、売りませんので、よろしくお願いいたします。 

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継る準備に入りました★

by SEIYAAセイヤー埼玉代表加盟店 神村



お問い合わせ  
電話 090-9191-0947   メール i-force@live.jp  神村(カミムラ) まで

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー埼玉代表加盟店 神村



お問い合わせ  
電話 090-9191-0947   メール i-force@live.jp  神村(カミムラ) まで



*SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円〜を請求しますので、マナーをお守りください。

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。



SEIYAA セイヤー 広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system