個人売買 1987年 ポルシェ911カレラ 車検26年5月まで!! 旧車 クラシックカー 絶版車 趣味車 個人売買お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!−その他のクルマを見る SEIYAAトップ

★また一つ、趣味人のコレクションが、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★

 1987年
ポルシェ911カレラ
ゲトラグ5速ミッション
車検平成26年5月まで!!
 ☆車両情報☆
■メーカー:ポルシェ 911カレラ
■モデル年式:1987年 
■エンジンサイズ:3160cc
■シフト:5MT
■走行距離:約53000マイル
■車検:平成26年5月                                                  2012.10.15
87年のポルシェ911カレラです。
アメリカ平行車両ですが、エンジンはヨーロッパ仕様(231PS)となっています。

1987年式のため、ミッションがボルクワーナー式ゲトラグ製G50型ですので、旧式のポルシェシンクロとは扱い易さ・
耐久性が違います。
以前私も、3.0SCを乗っていましたが、その時に比べると神経質にならずにある意味、普通に足として使える車です。
この車は並行車ヨーロッパ仕様EGのため、日本ディーラー車よりも、少しだけ馬力が高いのも気に入っています。

外装は小キズやリペア箇所はありますが、全体的には綺麗でツヤもあります。

内装もダッシュ割れや、シートのやぶれ・色落ち等はありませんが、

運転席のみサポート部分のシワが少々あります。

サンルーフ・クーラーも正常に作動します。但しクーラーは日本車のようには効きませんが・・・。
コンデンサー移設などの改良をすれば結構効果があるらしいですが、私は週末レジャー専用車ですので、
気にしませんでした。

そのため、雨天未使用で、屋根付ガレージ+ボディーカバー保管です。
月に1〜2回程度しか乗りませんが、一発始動でアイドリングも安定しています。
もちろんオイル漏れもありません。
メンテナンスは、ポルシェ専門店の「メッツスピード」にてお願いしております。

〔オプション等〕
@ カレラウイング
A サンルーフ
B クーラー(ツインコンデンサー)
C フロントタイヤ⇒ヨコハマSドラ(9分山)
  リアタイヤ ⇒アドバンネオバ(7分山)
D ビルシュタインショック 
E フロアマット新品交換
F 内外装クリーニング加工
G 本革スポーツシート
H ドアロックキーレス
I ETC取付け
J オプションステアリング
K 16インチアロイホイール


〔現在、気になる箇所〕

@ このあいだ、ドライブ中に突然の豪雨に襲われた時に、フロントガラスの両下端から水が染み出てきました。
  水が溜まる程ではありませんが・・・
  そのため、フロントガラス下端が少し白く曇っています。
  見た所、フロントガラスモールのヒビ割れ劣化等はありませんので、ガラスの形状上そうなり易いのかもしれません。
  コーキング処理等をおすすめします。

追記:H24年11月19日更新
  フロントガラスのウェザーストリップを新品交換しました。
  運転席側のドアシールも新品に交換しましたので、雨漏りの心配もありません。


A サンルーフのモールが閉めた時に少し膨れ上がる所があります。
  気になる方は交換をおすすめします。(安価なので)

B フロントトランクのダンパーが抜けています。
  気になる方は交換をおすすめします。(安価なので)

C 助手席側のドアに板金修理跡が見受けられます。よく見ると若干色が違います。

 

追記:12月20日

Aのサンルーフモールを新品交換しました。

Bのトランクのダンパーを新品交換しました。

Cの助手席のドアパネルは補修 + クリアー仕上げ。

〔整備内容〕
(前オーナーにて)
@ DMEリレー交換
A ピックアップセンサー交換
B クーラーコンデンサー交換
C ビルシュタインショック交換
D タイロッド交換(フロント左右)
E プラグ交換
F ブレーキキャリパーOH
G ブレーキパッド交換
 ※上記の記録簿等はございません。

(現オーナーにて)
@ 車検整備一式
A オルタネーター交換
B ドライブシャフトブーツ交換(全箇所)
C バッテリー交換
D クラッチマスターシリンダー + ホース交換
E クラッチレリーズシリンダー + ホース交換
F クーラーコンデンサーファンリレー交換
G DMEリレー交換
H ファンベルト・クーラーベルト交換
I EGオイル+フィルター交換
J ミッションオイル交換
K ブレーキフリュード交換
L ヒューズ一式交換
M フォグランプレンズ交換
N ステアリングポストカラ―交換
O フロントドアスピーカー交換
P リアにワイドレッドスペーサー取付け(28mm)
 ※上記の記録はあります。
☆オーナーよりコメント☆

半年前色々と購入候補車両を探していた所、個人売買のこの車にめぐり会いました。
並行車なので、あまり期待せずに見に行きましたが、程度と言うより、素性がしっかりした車だと感じました。
ディーラー車が良くて、並行車は悪いという 一般的な固定概念はこういう車にはあてはまらないと痛感しました。
現車確認の必要性を強く感じます。

又、メーター距離表示もマイルのままだったのも、なんとなく信用出来そうな気がして・・・。

前オーナーもポルシェ他、旧車複数所有者ということもあって購入を決めました。

とは言え何といっても20年超えの車ですので、購入後は不具合箇所・気になる所は全て専門店にて整備・修理を行い、
今は普通すぎるくらい気楽に乗れる状態です。

まだ手に入れて半年なのに売却する理由は、一言で言うと家庭の事情です。

その為、乗る機会がなくなりますので、今回売却を決意しました。

売り急いではいませんが、よろしくお願い致します。

★また一つ、趣味人のコレクションが、新たな趣味人の方へ受け継がれて行きました★ 
noguchi@jce-autos.jp メール ←クリック
または 090−9017−1591 

SEIYAA東京加盟店 野口まで!

セイヤーJCEでは、お車の輸出入代行、国内での業者オークションからの直接購入及び出品、
自動車オートローンのご利用など、お車のことなら、何でもお手伝いさせて頂きます。
ご希望であれば、海外ユーザーにも直接お客様のお車を売り込みますので、成約率も必然的に高くなります。
もちろん、成約が決まった場合は、弊社が責任を持って仲介致しますので、海外の方にも安心して売買可能です。
お車のことなら何でもお気軽にご相談ください。

★60店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集


趣味人たちの個人売買お手伝いサイト

購入する自分も出品する無料利用規約その他のクルマを見る




広告募集

inserted by FC2 system