個人売買 大変希少な5速マニュアル&ノーマルルーフの日産PAO スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー!その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚
大変希少な5速マニュアル&ノーマルルーフの日産PAO
「大変希少な5速マニュアル&ノーマルルーフの日産PAO」
 
商品説明・詳細コメント

●パオの特徴について
※デザインコンセプト
『旅行やサファリの冒険気分を味わえる車』
※外観の特徴
上下2分割・フリップアウト式リアクオーターウインドウ
ガラスハッチとドロップゲートを組み合わせた上下開きのバックドア
開閉式の三角窓
外ヒンジのドア類
パイプ状のバンパー
丸く3個並んだテールレンズ
カルフォルニアミラー
シトローエン2CVやルノー4を髣髴とさせる、全体的にレトロなスタイリング
アーシィーカラー(Earthy color )と呼ばれる天然素材を思わせるやさしい色味
※内装の特徴
K10型マーチの「コレット」で初めて採用し、好評であった麻布の風合いを持ったシート表皮で外観との統一感を持たせてある
象牙をイメージしたハンドル
大型丸型メーター
レトロ調なラジオ&カセット
鋼板のダッシュパネル
フロントガラスが平で四角いので視界と見切りが良い
※ボディーの特徴
外板には新素材や新工法がふんだんに投入され、フロントフェンダーとエプロンに熱可塑性樹脂のフレックスパネル
エンジンフードには SMC Sheet Moulding Compound、ガラス繊維を含む不飽和ポリエステルのシートを加熱反応硬化させて製品にする成形法)成形樹脂 (FPR) 熱硬化性樹脂SMC の一体成型では日本初)
補強リブも1枚構造の樹脂フードを使用、軽量化を図る。
鋼板では、耐腐食性を向上させたデュラスチール(亜鉛ニッケル合金メッキの片面処理鋼板)をサイドシル、リアホイールハウスの外板へ、新デュラスチール(亜鉛ニッケル合金メッキの両面処理鋼板)をドア、バックドア、リアエプロンの外板に、そのほか高張力鋼板を適所に採用することで、防錆性能、強度、剛性の向上と、軽量化を図る。
特に防錆処理には力が入れられており、袋部分(閉断面部)に防錆シーラント、防錆ワックスの適所注入や、製造工程でもエッジ錆を避け、塗料の付着性を高める目的で、鋼板パネル端末部のバリ突出量を抑える様にしている。
外装塗装は、全色フッ素樹脂塗装が採用されている。
走行実験では、基本的な操縦安定性の確保のほかに、前作のBe-1や、フィガロとは違い、ロールセンターが高く、平行ロールに近い(駕籠のような感覚)フランス製大衆車的な乗り心地に設定されている。
※生産台数
パオでは、受注期間を3ヶ月(19874月14日まで)とし、その間に予約された全台数を販売するという販売方法を採用した。その結果、51,657台の受注を得、納期は最長で1年半に達した。

販売期間
5
MA10S 987cc 4OHC 52ps
3AT
FF
前:独立懸架ストラット式
後:4リンクコイル式
全長
3,740mm
全幅
1,570mm
全高
2,300mm
720kg(マニュアル車)
ブレーキ
前:ディスク
後:リーディングトレーリング
 


 
●年式
 平成1年
 
●車検有効期限
 無し
 26年5月22日まで有効でした。
 
●走行距離
 162,800km
 
●事故による、修復歴 修復箇所
 無し
 
●所有者履歴(1オーナー、複数 )
 不明
 
●EG MT オーバーホール(有、無)
 不明
 タイミングベルトは9万キロ代に一度交換済(前オーナー様談)
 
●電装類 (ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
 無し
 
●錆の程度、箇所
 左後ろフェンダーの前後に錆びあり。
 パオの泣き所、サイドシルの錆びは板金により補修済
 バンパーの隅に少々
 他、足回りも含め、特に気になるような錆び傷凹みはありません。
 
●足廻り(ノーマル)
 
●定期点検記録簿、部品購入記録(無)
 
●オプション装備
 フォグランプ
 
●PRポイント
 先日、仮ナンバーで高速道路を400キロほど走行しましたが、エンジンの調子も良く、特に不具合は感じられませんでした。
 エアコンを時々つけながらの走行でしたが、リッター18キロ走ってくれました。まだまだ元気なエンジンだと思います。
 エアコン、ヒーターとも効きは良いです。
 今となっては大変希少なノーマルホイール&ホイールカバー完備しております。
 ノーマルのカセット&ラジオ可動します。
 キャンバストップに目が行きがちですが、長く乗るにはノーマルルーフの方がトラブルが少なくて良いと思います。特に雪国の方や車を外置きにしている方はなおさらです。
 パオの多くはオートマ仕様です。マニュアルは探すとなかなかありません。あっても専門店様等で高価なものが多く、なかなか手が出せませんが、今回の車両は走行距離が多めなのでその分お安く出品しています。
 以前にパイクカー専門店「オレンジロード」さんで販売した車両ですので、さすが、程度の良い車両で、その後も大事に乗られていた車両のようです。
 ボディの色艶もまだ残っており、一部の錆びを除けばかなり綺麗な車両です。
 ウェザー関係も三角窓が少々痛んでおりますが(補修済)、他はかなり良好です。外置きの期間は少なったように思われます。
 内装の痛みも少ない方で良好です。
 パオには乗ってみたいけれど、オートマはいや、という方に是非乗っていただきたいお車です。

提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・車両情報照会済み
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751 
SEIYAA 神奈川県代表加盟店 石塚 和也まで
★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

メールishizutriple750_1@yahoo.co.jp   携帯:090−5569−3751 
SEIYAA 神奈川県代表加盟店 石塚 和也まで


70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。










PR広告
SEIYAAにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
お問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system