●年式
昭和50年
●車検有効期限
平成28年5月23日
●走行距離
1万7500キロ
●事故による、修復歴 修復箇所
無し
●所有者履歴(1オーナー、複数)
私で4オーナー目です。
●EG MT オーバーホール(有、無)
エンジン・ミッション共OH歴有り
●電装類(ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
無し
●錆の程度、箇所
小さな点錆・及びアルミ部品・メッキ部品に曇りは有ります
●足廻り(ノーマル、オプション)
当時の新車オプションで設定されていた、フロントWディスクブレーキ用フロントフォ
ークが付いています。
右側キャリパーは途中で交換された為、ブレーキホースの取り回しが変更されています。
●最近の整備・交換内容
※自分が購入してからの整備歴です。
ブレーキマスターシリンダー交換(Wディスク用)
キャリパーOH
ブレーキホース交換(ステンメッシュ)
ブレーキパッド交換
リアドラムブレーキOH
リアハブダンパーゴム加工
クラッチディスク交換
クラッチレリーズ(USA製対策強化品)交換
クラッチワイヤー交換
キャブレータOH 数回 (ジェット・ニドール・ガスケット類交換)
アクセルワイヤー交換
エアークリーナ交換
ジェネレータOH(専門電装業者にてステータコイル新線に巻き直し交換)
充電系ハーネス交換(社外新品)
イグニッションコイル・プラグコード・プラグキャップ交換(社外新品)
スパークプラグ交換(何回も)
チェーン交換・F/Rタイヤ交換(経年による劣化はあります)
フロントフォークOH(シール・ブーツ・オイル交換)
車体アース線、加工・増設
ヘッドライト(+)線新規引き直し
配線加工
Hライトバルブ交換
バッテリー交換
※以下は正規カワサキサービス店に依頼した作業です。
エンジンOH腰下
クランクシャフトフルOH(センターベアリング・センターシール・オイルシール等交換)
エンジンOH腰上
シリンダ及びピストン点検・異常無し 圧縮3気筒共正常
ミッションOH
純正部品で入手可能な物を交換 (ボールベアリング・シム等)
ギア及びシャフト・フォークは交換していません。
その他 エンジン・ミッションのOHによるガスケット・パッキン類
●定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)
自分が購入してからの点検(分解)整備記録簿はあります。
カワサキに依頼した整備納品請求書明細もあります。
●オプション装備
無し
●PRポイント
自分の500SSは純国内物で、過去のオーナーよりフルノーマルにこだわり、乗り継がれてきた車体です。
交換パーツも極力、純正に近いモノを選んで整備してきました。
オイル類もカワサキ純正品を使用しています。
記載しました整備(交換)歴は自分が所有してからの事なので、つい最近交換したものから数年が経過したものも有ります。各部品の経年劣化についてはご了承ください。
前オーナーから譲り受けたのが平成16年です。購入から現在まで、自分が使用した総走行距離は3,000キロでした。整備している時間の方が長いと思います。
外装品(フューエルタンク・サイドカバー・テールカウル)は新車時の純正同色でリペイントされています。前オーナーも手をつけていないので、1代目か2代目のオーナーがされたと思われます。
それ以外の車体(フレーム・ホイール・マフラー・エンジン・ミッション・スイングアーム等)は再塗装や再メッキはしていません。磨き継がれて光っています。くすみや曇りは有ります。
古い車体に付きトラブル防止の為、出来るだけ現車確認をお願い致します。
納得した方のみ、ご購入ください。
●もっとも気に入っているところは?
見た目だけギラギラの逆輸入車ばかりが多いマッハで、純国内物でしっかり手の入った、フルノーマル車はとてもイイ雰囲気を醸し出します。意外と目立ちます。年輩の方によく声をかけられます。
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