個人売買 カワサキ マッハV 最終型 500ss H1F 旧車 オートバイ サイドカー 趣味車 スクーター 個人売買お手伝いサイト SEIYAA セイヤー  − その他のオートバイを見る SEIYAAトップ

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

 

 

昭和50年5月登録 希少正規国内物 フルノーマル車検付き

 カワサキ マッハV 最終型 500ss H1F





●年式
昭和50年

●車検有効期限
平成28年5月23日

●走行距離
1万7500キロ

●事故による、修復歴 修復箇所
無し

●所有者履歴(1オーナー、複数)
私で4オーナー目です。

EG MT オーバーホール(有、無)
エンジン・ミッション共OH歴有り

●電装類(ライト、メーター、エアコン、カーステなど)の不動箇所
無し

●錆の程度、箇所
小さな点錆・及びアルミ部品・メッキ部品に曇りは有ります

●足廻り(ノーマル、オプション)
当時の新車オプションで設定されていた、フロントWディスクブレーキ用フロントフォ

ークが付いています。

右側キャリパーは途中で交換された為、ブレーキホースの取り回しが変更されています。


●最近の整備・交換内容
※自分が購入してからの整備歴です。

ブレーキマスターシリンダー交換(Wディスク用)

キャリパーOH

ブレーキホース交換(ステンメッシュ)

ブレーキパッド交換

リアドラムブレーキOH

リアハブダンパーゴム加工

クラッチディスク交換

クラッチレリーズ(USA製対策強化品)交換

クラッチワイヤー交換

キャブレータOH 数回 (ジェット・ニドール・ガスケット類交換)

アクセルワイヤー交換

エアークリーナ交換

ジェネレータOH(専門電装業者にてステータコイル新線に巻き直し交換)

充電系ハーネス交換(社外新品)

イグニッションコイル・プラグコード・プラグキャップ交換(社外新品)

スパークプラグ交換(何回も)

チェーン交換・F/Rタイヤ交換(経年による劣化はあります)

フロントフォークOH(シール・ブーツ・オイル交換)

車体アース線、加工・増設

ヘッドライト(+)線新規引き直し

配線加工

Hライトバルブ交換

バッテリー交換

 

※以下は正規カワサキサービス店に依頼した作業です。

エンジンOH腰下

クランクシャフトフルOH(センターベアリング・センターシール・オイルシール等交換)

エンジンOH腰上

シリンダ及びピストン点検・異常無し 圧縮3気筒共正常

ミッションOH

純正部品で入手可能な物を交換 (ボールベアリング・シム等)

ギア及びシャフト・フォークは交換していません。

その他 エンジン・ミッションのOHによるガスケット・パッキン類


●定期点検記録簿、部品購入記録(有、無)
 自分が購入してからの点検(分解)整備記録簿はあります。

カワサキに依頼した整備納品請求書明細もあります。

●オプション装備
 無し

PRポイント 

自分の500SSは純国内物で、過去のオーナーよりフルノーマルにこだわり、乗り継がれてきた車体です。

交換パーツも極力、純正に近いモノを選んで整備してきました。

オイル類もカワサキ純正品を使用しています。

記載しました整備(交換)歴は自分が所有してからの事なので、つい最近交換したものから数年が経過したものも有ります。各部品の経年劣化についてはご了承ください。

前オーナーから譲り受けたのが平成16年です。購入から現在まで、自分が使用した総走行距離は3,000キロでした。整備している時間の方が長いと思います。

外装品(フューエルタンク・サイドカバー・テールカウル)は新車時の純正同色でリペイントされています。前オーナーも手をつけていないので、1代目か2代目のオーナーがされたと思われます。 

それ以外の車体(フレーム・ホイール・マフラー・エンジン・ミッション・スイングアーム等)は再塗装や再メッキはしていません。磨き継がれて光っています。くすみや曇りは有ります。

古い車体に付きトラブル防止の為、出来るだけ現車確認をお願い致します。

納得した方のみ、ご購入ください。


●もっとも気に入っているところは?
 見た目だけギラギラの逆輸入車ばかりが多いマッハで、純国内物でしっかり手の入った、フルノーマル車はとてもイイ雰囲気を醸し出します。意外と目立ちます。年輩の方によく声をかけられます。








































































SEIYAA 神奈川:石塚 コメント

当時もののオリジナルでこれだけのものはなかなかありません。
カワサキのZ1、Z2、マッハは旧車の中でも非常に人気が高く、異常なくらい価値が下がりません。
今の時代、投機目的でバイクを買う人はいないと思いますが、価値が下がらない(あくまで主観ですが)というのも大きな魅力です。思い切って買って損の無い車両だと思います。
価格交渉出来ますので、一度ご相談下さいませ。






★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、
受け継がれて行きました★

SEIYAAセイヤー 神奈川県代表加盟店 石塚

 お問い合わせは、SEIYAA神奈川の石塚まで!  
メール:ishizutriple750_1@yahoo.co.jp
携帯:090−5569−3751



日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集


SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。

2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.

2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。

許可のない転載、再発行を禁止します。





SEIYAA 広告PR
広告のお申し込はこちら

inserted by FC2 system