コンテンポラリーコブラ!427 COBRA SC エンジン他、多数新品 旧車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEIYAAセイヤー!− その他の車を見る
★即決しました★
★新し趣味人の方へ受け継がれました★
コンテンポラリーコブラ! 427 COBRA SC エンジン他、多数新品! ☆稀少高価な、新品センターロックホイールをサービス!
|
||
427 COBRA SC BY
イベントで注目を集める 男の車 其れがコブラ! |
◆車検証記載事項 ・登録 S63年 ・車検 22年5月30日 ・車体番号 神[42]912*** ・走行 15千mile ・外寸 401cm 177cm 124cm ・排気量 6.98g(490馬力) ・重量 1180k(F560k,R620k) ◆どんな車 オリジナルのコブラはキャロル・シェルビーによってAC社のシャシーとフォードのV8エンジンの組み合わせで1961年に誕生し、ルマンでフェラーリに対抗すべく、エンジンを286(4727cc)から427(6990cc)まで拡大、その結果凄まじいまでのパフォーマンスを発揮! 0−400m:12.2秒、260km/hの最高速を誇り、世界最強のロードゴーイングとして君臨、65〜68年までに348台が生産。 オリジナルはとても稀少で、とても手に入る物では有りませんので、無数のセカンドハンドが存在していますが、現車は其の中でも評価の高い、コンテンポラリー社のものを、コブラジャパンが正式輸入販売された車両になります。 ◆現車の特徴と状態 現車はコブラジャパンが、86〜89年に掛けて27台輸入販売された中の一台であり、その後エンジンからラジエターに至るまで大概の所に手を入れられています。 ☆エンジンは、アメリカのサザンオートモービルの新品470馬力仕様のものに最近換装済み。http://www.southernautomotiveengines.com/ (今だ慣らし中です) ☆エンジンに合わせ、キャブはホーリーのダブルボンパー新品に換装済み。 ☆コブラのネック、冷却系は5層のラジエターと電動ファン換装、真夏も大丈夫。 ☆オイルの冷却系は、レーシング用のオイルパンとオイルクーラーを追加設置済み。 ☆付属品は幌と幌骨、トノーカバー、その他多数有ります。 ☆画像にはセンターロック(新品)が付いていますが、5穴ホイールセットも在り付属します。 ★全体的には綺麗で光沢もありますが、使用に伴う小傷や、FRP特有のクラックが有ります。 ◆試乗記 初めてのコブラ! クラッシックカーイベント参加への道のり、130キロをドライブ。 先ずはドライビングホジションの調整、そしてシンプソンのベルトを装着、緊張しつつスターターボタンを押すと直ぐに「ドッドッドッ・・・・」と力強いエキゾーストを響かす、其のただならぬ排気音に周りの人が振り向く、クラッチはやや重いがスタートは簡単、何しろトルクはこの車体には有り余るほどある事から、オートマのように乗れる事に感心した。 会場に着くと直ぐに人が集まってくる。 口々に「初めて実写を見た」 「男の理想の車」 「今回の展示車で一番」などの声、そして矢継ぎ早の質問攻め、コブラへの感心の高さと人気に改めて驚きました。 帰りも安全運転で帰りガス給油した所、22g弱入りましたので燃費は6kmと意外と良燃費でした。 ★新し趣味人の方へ受け継がれました★ |
◆獰猛な口元に設置されたオイルクーラーと、レーシングジャッキが象徴的! | ||||||||||||||||||||
◆イベント会場はAUTOキャンプ場、人ごみの空いた瞬間に記念撮影! | ||||||||||||||||||||
◆普段はトノーカバーを装着、天気の良い日にしか乗りませんが急な雨も大丈夫!? | ||||||||||||||||||||
◆コブラの特徴、大迫力のリヤフェンダーとタイヤ!。 | ||||||||||||||||||||
◆サイド出しのマフラー、白の耐熱塗装を施してありますが、定期的に塗り直すそうです。 | ||||||||||||||||||||
◆フロントも大迫力のフェンダー造型、男らしいオーラに満ちています! | ||||||||||||||||||||
◆ナンバーはオイルクーラーへの熱害を避けるべく、右サイドに移設ずみ。 | ||||||||||||||||||||
◆新品のアルミポリッシュ仕上げの、キー付きフィラーキャップに換装してあります。 | ||||||||||||||||||||
◆エンジンを是非見せて下さいとのリクエストに答え、ご開帳! | ||||||||||||||||||||
◆なんとボンネット裏には、アルミパネルが綺麗に貼り付けられています! | ||||||||||||||||||||
◆エンジンは、アメリカのサザンオートモービルの新品に乗せ換えたばかりとの事! キャブはストックの状態のようで、427エンジンには明らかにジェットが小さいと感じました。 |
||||||||||||||||||||
◆エンジンだけでなくキャブ・エアクリも新品、そしてプラグコードやその他の配管も・・・・ | ||||||||||||||||||||
◆正真正銘のコンテンポラリークラッシックの証、コーションプレート! | ||||||||||||||||||||
◆リヤトランクに張り詰められたカーペットも綺麗で、結構広い事に感心! | ||||||||||||||||||||
◆経年を考えると非常に綺麗な室内、マットなども新品のようでした! | ||||||||||||||||||||
◆シートは純正の本皮張り、少し使用感は有りますが破れ等は無く綺麗です。 | ||||||||||||||||||||
◆前方へ折れたシフトノブ、理想の重心を追求した結果ギヤボックスがこの位置に、操作感は意外と良好! | ||||||||||||||||||||
◆ハンドル、クラッチ、ブレーキと全て人力ですが、ハンドルは意外と軽く感じました! 流す走りで気温25度のドライブでしたが、油温は50度、水温は70度とオーバークル気味? |
||||||||||||||||||||
◆オーナーの好みで付けられたサイドミラーとウインドレフレクター、風の巻き込みも無く爽快! | ||||||||||||||||||||
塗装面の荒れ個所 | ||||||||||||||||||||
◆右フロントヘッドライト付近に発生している、塗装面のクラック。 | ||||||||||||||||||||
◆右フロントフェンダー付近に発生している、塗装面のクラック。 | ||||||||||||||||||||
◆此方は小さいですが画面中央、左リヤトランク左に発生している、塗装面クラック。 | ||||||||||||||||||||
◆サイドミラー取り外し後がタッチアップしてあります、サイドミラーは付属しますので再取り付け可能。 | ||||||||||||||||||||
付属品多数 | ||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
◆メッセージ エコカー全盛の世の中の、対極に位置するコブラ、しかも7gです。 しかし 車好きにとりまして、無視出来ない存在で有り憧れと思います。 普段の足や仕事にはエコカーで、趣味のドライブにはコブラを! こんなメリハリのある趣味は、もはや文化と思います。 現車はエンジン、キャブ、ホイールその他に大金を投じたばかり ですが、体力的に維持する限界を感じ始めております。 今回、飼いならして頂ける方を求め出品します。 「男の中の男の車」、如何でしょうか?
そのほか おススメ コブラ
|
||||||||||||||||||||
趣味人個人売買お手伝いサイト 購入する−その他の車を見る−自分も出品する−利用規約 |