程度・状態が非常に良い!92年(改良型)フェラーリ348ts 車検満タン スーパーカー 趣味車 絶版車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ
★即決しました★
またひとつ、趣味人の思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★
程度・状態が非常に良い! 92年(改良型)フェラーリ348ts 車検満タン | |
FERRARI F348ts フェラーリの象徴 カヴァリーノ・ランパンテ |
フェラーリ 348ts(外装赤-内装ブラック&マグノリア) ◆どんな車 1989年、フェラーリはフランクフルト・ショーにて「348tb、ts」を発表。 それまでのフェラーリ328から全面的に改良されたその流麗なボディデザインは、前作に引き続きピニンファリーナの手によるもの。 大幅にモダナイズされ、サイドの大型エアインテーク部分がフェラーリ・テスタロッサ|テスタロッサ風のフィン付きにデザインされていた。 348シリーズの最大のトピックは、ボディ構造の変更である。 フェラーリは長年、鋼管スペースフレームを基本骨格としていたが、348では一部に鋼管を残しつつもより一般的なモノコックフレームを採用していた。 ただその影響か、フロント部分のシャシー剛性が不足していた模様で、初期モデルのドライバーからは苦情が聞かれた。 なお92年後期と93年GTB・GTSでは再設計が行われ対策済み。 (Wikipediaより抜粋) ■年式 1992年 EU平行輸入車 ■走行距離 59.500km(少し増えます) ■車検有効期限 平成23年10月20日 ■クラッチ・タイベル・エアコンなどの整備は、約1万キロ前済み(前オーナー談) ■電装類の不動箇所 無し その他もOK ■修復暦、無し ■錆の程度、箇所 無し ■ガレージ保管 ■足廻り(アイバッハサス、アライメント整備済み) ◆車検証記載事項 ・車名 フェラーリ ・車体番号 ZFFFA36S000093*** ・長さ 423cm 幅 189cm 高さ 113p ・排気量 3.4g ◆現車の特徴と状態 ☆バッテリー前置き、シングルプレート、モトロニック2.7の改良型。 ☆EUスイス仕様の為、軽量でパワーもあり、触媒も付いている事から最も良いモデル。 ☆エンジン音にメカニカルノイズは無く、パワーも出ており他車と比べても良いレベルです。 ☆特に足回りは整備されており、F355と乗り比べても遜色ないレベルに仕上げ。 ☆主要個所は整備済み、エアコンも正常に効いており、直ぐに楽しめます。 ☆内装はブラックとマグノリアのコンビ! 是がオシャレでカッコ良い! ☆懸案の2速ギヤは冷間からも入り、温まると更にスコスコは入り、ワインディングも楽しい! ☆車検は陸治で取得、検査も長いので安心してたっぷり楽しめます。(音量はぎりぎり合格) ☆EU版取扱説明書、図解入り全パーツリスト、フェラーリバッグ、スペアキー付属。 ☆オプションはCDチェンジャー・スピーカーをシート後部に、消火器を助手席足元に設置。 ☆マフラーは純正風の社外品で、触媒も付属ですが現状は外してあります。(2種類付属) ☆音量は控えめですが、窓・トップを空けると最高に良い音がします!(爆音ではなく上品な高音) (2000位までは低音、3000から上は「クォーン」と高音に変ります) ★即決しました★ またひとつ、趣味人の思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★
|
◆ローアングルから見たF348! 車高は実用的な範囲で気持ち落としてあります。 | |
◆フロント下部で地上高13.5センチ、外装に見て直ぐ解るような傷や凹みサビは無く、高品質! | |
◆348も誕生してから20年に成るのですが、このデザイン少しも色あせませんね! | |
◆木漏れ日がロッソコルサにグラデーションを落としています。 それにしても美しい! | |
◆348からエンジンは縦置き、そして最後部に配置されたクラッチカバー、絵に成りますね! | |
◆回せば回す程に音が良く、気持ちが高揚するのを押えられませんでした! 少しクーリング休憩! | |
◆フロント部にはよく見ると飛び石の痕跡がありますが、塗装そのものはとても綺麗です。 | |
◆348の大きなポイント、其れはサイドに設えたラジエター用の空気取り入れ口のフィン! | |
◆タイヤは4本ともに2〜3部山でしょうか? そろそろ交換時期と思います。 | |
◆取り外せるトップの作りこみ品質は328対比でかなり向上しており、きしみ音も出にくくなっています。 | |
◆荒く使われた車に見られがちな、Cピラー下部付近のクラックやサビ浮きなど在りません。 | |
◆348からエンジンの重心を下げてありますが、フードも328対比で随分軽くなっています。 | |
◆前後のボンネットはこんな感じで開きます。 因みに後のダンパーは抜けぎみです。 | |
◆348からスペアタイヤの搭載が廃止されましたので、スペース的に結構広く深くなっています。 | |
◆内装はブラックをベースに、シートとラインはマグノリア、カーペットはブラウンでとってもオシャレ! | |
◆本革のマグのリア色のシートは痛みも少なく、ホールドの良い形状と相まってGood! | |
◆ダッシュボードも綺麗で、フェラーリ独特のシフトノブにゲート、そして各種スイッチ類。 | |
◆フェラーリは特別な車、内装もこの位アクセントがあると更に満足出来ますね! | |
◆フェラーリと言えども工業製品です、荒く使われた固体に見られるステップのサビ、在りませんね! | |
◆画像で見るとシートの色が強く出ていますが、実際に見ると落ち着きのある配色です。 | |
◆リヤ窓下付近にも捲れなどの荒れは在りません、スピーカーとCDチェンジーはこの場所に設置。 | |
◆tsだけの特権! トップを外して聞くフェラーリサウンド! 3タッチで外せます。 | |
◆348からフルオートエアコンに成っていますが、現車はご覧のように正常に動作します。 ◆348,355の弱点、室内各パネルのべとつき対策も施してあります。 |
|
◆各種計器類も正常に動作、少し不安定であったパルスセンサーも最近交換してあり万全。 | |
◆F348のエンジンルーム、縦置きのレイアウトが良く解ります。 綺麗に整備されています。 |
◆今日は約300キロの試乗、心地よい疲労感!でも、とても楽しかった! 最後に自宅前で撮影! |
◆メッセージ F348はデビュー当初の志の高さに対し、品質が追いついていない 印象と、おりしもバブル崩壊が重なり過小評価された時期がありました。 しかし天下のフェラーリが手を拱いている筈も無く、92年には数々の 改善策を実施、更に93年には車名まで変更し発表しましたが風評は 改まらず、其の資質を受け継いだF355に至りました。 しかし、其の内容の解る方には注目され、其のスーパーカールックと、 実際にも魅力的な車である事に再評価が高まっているこの頃です。 ★即決しました★ またひとつ、趣味人の思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれていきました★
|
趣味人たちの個人売買お手伝いサイト 購入する−自分も出品する無料−利用規約−その他のクルマを見る ★50店舗突破!SEIYAAフランチャイズ加盟店募集 |