SEIYAA セイヤー 個人売買 レストア完了 S46年の240Z 車検たっぷり スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中のダットサンは、こちら です。◆

◆完成したので自宅横で記念撮影! 塗装色は純正の白を再現!
◆ノーマルに拘り変な改造は無し、ホイールも純正の鉄をやっと探し出しつけた。
なお、240のフロントグリルは網ではなく、横棒タイプで識別ポイントとなっています。
◆国内モデルとの違いはミラーがメッキに、ボンネットに熱気エアーダクト! その他は同じと思います。
◆今回特に苦労したのは、経年で歪みの出ていたドアやリヤハッチのチリ合わせでした。
◆ノーマルの240はトルクで走る感じですが、シャープさを求め蛸足にステンマフラーで実現した。
純正のエキパイとマフラーは有りますので、お好みでどうぞ!
◆左後のタイヤとホイール(ガンメタ塗装)サイズは185−70/14チューブ入りの新品
◆左前のタイヤとホイール(ガンメタ塗装)サイズは185−70/14チューブ入りの新品
◆右前のタイヤとホイール(ガンメタ塗装)サイズは185−70/14チューブ入りの新品
◆右後のタイヤとホイール(ガンメタ塗装)サイズは185−70/14チューブ入りの新品
◆前後バンパーはメッキが剥げていたので、後期用の程度の良いのが手に入り、加工し取り付けた。
◆各部のラインは特に気を使うようお願いして、板金塗装してもらいました。
◆クォーター部のZエンブレム、当時物ですので少し劣化が有ります。
◆フェアレディ240Zのエンブレム、此方も当時物ですが状態は良いと思います。
◆この角度から見える姿が一番好きです。 コーティングもしました。
◆サイドのエンブレムも当時物ですが、少し劣化が有ります。
◆当時もののドア内張り、クローム剥げは有りますが、まあまあかなと思います。
◆純正を維持した内装、メーターは全て動作します。特筆すべきはダッシュに割れが有りません。
◆貴重なダッシュボードを紫外線から守るべく、カバーを作り設置しました。
◆シートも当時物ですので少しのヤレは認められますが、十分と思っています。
◆ビニール生地に換気用のハトメ、時代を表し好きなところです。
◆天張りも良い状態と思います。
◆サンバイザーも使える状態で珍しいと思います。
◆お待たせしました、エンジンを見ましょう。 ボンネット裏まで綺麗にしましたよ。
◆エンジンもオリジナルですが、燃料ポンプを高信頼性の電磁式に、プラグコードをウルトラに昇華!
◆丸角のSUツインに純正エアークリーナー、隅々まで仕上げたエンジンルーム見てください。
◆バッテリーは、パナソニックの高性能タイプを設置。
◆Zにはこんなサービスハッチが左右に付いており、デザイン的にもグッドですね!
◆42年も前の車ですが確りしており錆も有りません、蛸足とステンマフラーが見事にフィットしています。
◆こちらは後ろから見た下回り、足回りや燃料タンクなど綺麗な状態を見て下さい。
◆高所からのZのシュルエット! 纏まり感のある見事なデザインと思いませんか!

◆オーナーからのメッセージ
昭和45年前後には綺羅星の如く、素晴らしい車が誕生し憧れました。
それは、トヨタ2000GT・コスモスポーツ・そしてフェアレディZでした。
中でもZは最も身近な存在でしたが、当時の私には買えない夢の車で
ホンダZで我慢していたのを、懐かしく思い出します。

今回縁が有り、素晴らしいベース車との出会いからレストアを思い立ち
周辺の協力の下、納得の一台に仕上がりました。
仕上がってみると今度は432を手掛けたくなり、出品する事にしました。
気に入っていますので、声が掛かるまではイベント用に使用します。
気になる方は、問い合わせください。

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

◆ただ今出品中のダットサンは、こちら です。◆


◆問合せのメールは此方から、電話は080−3222−4401永里まで
nagasato100@ybb.ne.jp


世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約
-会社概要

60店舗突破!SEIYAA加盟店募集



PR
inserted by FC2 system