SEIYAAセイヤー鹿児島 イベント参加レポート 第17回九州オールドカーフェスタ in かいもん  その他の車を見る その他のオートバイを見る SEIYAA TOP

SEiyaa鹿児島 イベント参加レポート
平成27年3月29日(日)10:00〜14:30に指宿市の主催でオールドカーフェスタが開催されました。

当日は朝から雨模様、車両が集まるのか心配する中、昼には雨が上がるとの天気予報を信じ会場を盛上げるべくSEiyaa鹿児島からも参加しました。エントリー募集は事前受付で4輪130台と2輪30台でしたが、天候のせいで集まったのは4輪100台・2輪10台程度と少な目でした。
このかいもん山麓公園で行われるオールドカーフェスタの特徴は、なんと言っても桜の咲く季節に行われる、芝生の上での車両展示です。それにさすが観光の町「指宿」ならではの、特設ステージで行われる本格的ハワイアンショーにバンド演奏・子供達も参加する和太鼓演奏などです。おまけに物産品の直売に、若者がチャレンジしている手芸品などの販売、食事もいろいろな物がそろった沢山の出店などなど楽しめます。

今回のイベント参加レポート作成に当たり、車両所有車様の許可なく写真掲載することをご容赦ください。
内容についてのご意見・お問合せ等がございましたら下記連絡先までお願いします。
 メールnagasato100@ybb.ne.jp 電話080−3222−4401 SEiyaa鹿児島 永里明
 メールhls30.240zg@gmail.com 電話090−1087−0161 取材担当   山本尚登

ビンテージスピードスターで参加!
SEiyaa鹿児島からは上のビンテージスピードスターで参加しました。
当日朝は雨が降っており会場に着くと予定の半分くらいしか車が来ていない感じでした。
それでも10時頃には雨も上がり、遅れて開場入りする車が沢山ありました。
コレクターのHさんが今年も展示!
秘蔵のトヨタ2000GTにコーベット・AMC他の珍しい車を合計5台も展示してくれました。どれもコンクールコンディション並みです。

開場の雰囲気を感じられる1分ほどの動画を撮りましたのでご覧下さい。(下の矢印画面をクリック)

動画で雰囲気を感じてください!
ステージでは色々なイベントが!
和太鼓の演奏やフラダンスショーもあります。みんながステージに集中して見ているわけでもないのですが開場に音楽が響いている雰囲気が良いのです。
この子供達には将来車好きになって欲しいものです。
遊び心があるともっと楽しい!
今年発見した遊び心を感じた右上の「イヌの陶器をヘルメットとゴーグルでドレスアップした物」でした。
桜が満開の季節にフェスタが開催されるように昨年から3月末日曜日になりました。(満開にはちょっと惜しかった)
雨にも負けずバイクも数台参加!
朝から晴れていたら30台くらいは参加する予定だったんですが、さすがにバイクに雨はきついですね。ビンテージバイクに乗ってきてくれた人に感謝したいです。
全ての車両の掲載は無理なので…
会場のムードが伝わるように、周りの人達も意識して写真に収めています。
当日は朝は雨で、午前中は曇り、昼からたまに日が射す天気でした。油断した私は日焼けしすぎて夜には赤猿のようになりました。
昭和にタイムスリップした一日でした!
指宿かんもんの周辺は一日だけ昭和時代に戻ったような感じだったと思います。田舎ですので此れだけの数のオールドカーが走れば、それはもう見ているほうも楽しいことでしょう。
ほっこり気分の休まるイベント参加レポートにお付き合いいただきありがとうございました。
当日は暖かく曇り時々晴れの過ごしやすい一日でした。本土の南端に位置する指宿市開聞町でこんなに盛大なオールドカーフェスタが開かれていることに驚かれたことでしょう。世界屈指のコレクターさんが毎回4〜5台のとんでもない車両を必ず展示してくれるんです。昨年はカウンタックLP400やサンダーバードを展示してくれたりと、贅沢極まりないオールドカーフェスタです。
お楽しみ頂けましたでしょうか?また、次回をご期待ください。

今回のイベント参加レポート作成に当たり、車両所有車様の許可なく写真掲載したことをご容赦ください。
内容についてのご意見・お問合せ等がございましたら下記連絡先までお願いします。
 メールnagasato100@ybb.ne.jp 電話080−3222−4401 SEiyaa鹿児島 永里明
 メールhls30.240zg@gmail.com 電話090−1087−0161 取材担当   山本尚登

SEiyaa鹿児島 イベント参加レポート 完

SEIYAAセイヤー鹿児島 イベント参加レポート

第16回九州オールドカーフェスタ in 指宿かいもん


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る− その他のオートバイを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

inserted by FC2 system