個人売買 ALFA ROMEO  156Ti 2.0JTS スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー 静岡県代表加盟店 中谷優子

◆ただ今出品中のアルファロメオは、こちら です。◆


★70店舗突破★ SEiyaa セイヤー フランチャイズ加盟店募集

ALFA ROMEO  156Ti 2.0JTS


        

 



First imprressinon

ALFA ROMEO 156Ti

2004年式・ワンオーナー・禁煙車両
初年度登録:平成16年3月
有効車検:平成27年3月
走行距離:55,691KM
左ハンドル・5MT
BOSEサウンドシステム搭載車

今回取材依頼を頂き取材現地に赴く、仕事柄希少車を扱う事が多いこともあって、
一般的な車両の取材は、正直言ってワクワク感は少ないものです。

しかし・・
取材に伺い、その車両を一見!
これは、ただ事ではないぞ!

そんな予感を感じました。


なかなか無い、個体への愛情を感じながら、個体を確認”

ムッムッム!



やはり、これは相当の愛情が注ぎ込まれたな・・・
まずもって、気になる外傷が見あたらない。

そして、メンテナンス履歴はディーラーというお墨付き。

気になるタイミングベルトやウォーターポンプ等・・・

肝となる部分は、全てディーラーメンテ済み。

そして、私が感動したのは、何と言っても・・

ステン部分のクスミ。これが極めて少ない。

アルファを経験済みの方でしたら、お分かりと思います。

まだまだ、内装のプラスチック部分のべたつき!これも無いんです。
何故だろう・・・

新車より現オーナーが密閉式のガレージに保管して居た事。

程よく、動かしていた事・・

こういう事が重要なんです。

何度もお伝えしたと思いますが・・・

個体の状態は距離数では無く、
オーナーの人となり・・です。

どれだけ、愛情を込めて来たかという事です。



今回の取材は、本当に個体に対する愛情を感じる事が出来た。
貴重な・・そして、エンスーとしての見本を見た気がしました。

◎オーナーから

最終モデルを正規ディーラーから新車にて購入しワンオーナーで
大切に扱ってきた車両です。以後屋根付き車庫にて保管しております。

他にも車がありあまり乗らなくなった為、大切にして頂ける方にお譲りする為
出品致しました。



   どうでしょうか!
このスタイリング。
イタリア車の特徴は、デザインの優美さ
でも、それだけじゃないんです。
TI は本来の156から10mmのダウンが標準です。
低いのは、伊達ではありません。
山並みを走れば・・
理解できます。

車と人が一体になる喜び
そんな楽しみを与えてくれるのが・・


アルファなのかも知れません。
 





   このレンズ。普通に見えるかも知れます。
違うんです。
これは、普通黄ばんで曇っています。
この個体は、違うんです。
全くのクリア・・・

こんな事ってあるんでしょうか?

これも、所有者の違いなんです。
 ステンのドアノブ・

これ一つ見ても、曇りを探しましたが、
ほんの少しだけ・・

普通、このクスミを取る為にどれだけ苦労
するか・・
 
   走りの面白さはお墨付きです。
アルファは経験しないとわかりません。

サウンド・ハンドリング・加速の感動!
イタリアの車は官能を期としてますよね。

イタリア車を経験すると忘れられません。
 皆さんも経験があると思いますが、
ドアミラーは少しは傷が付くモノです。

しかし、みて下さい。

傷が分かりますか?

洗車の傷はあるかもしれませんが・・・

どうせ受け継ぐなら・・
こういうオーナーの車です。

とは言え、古い車は、
何があるかわかりません。

しかし、前オーナーのこういう扱いは、
何十年先まで続くものです。

 
   全ホイルを確認いたしましたが大きなガリ傷は有りません。

一部、完璧を求めるならば、塗装をお勧めするホイルがありましたが、
極めて良好です。




   
   
   
足回りは、お決まりの
ビルシュタインハイパフォーマンス
(44,800Km時)
 ポテンザ(32,357KM時)
のグリップ力と
ビルシュタインの効果で吸い付くように走ります。




  黒のレザーシートの状態はご覧の通りです。
素晴らしい状態をキープしております。
雑な扱いをされて
いないと
こうなるんです
ね。
 
 ほとんど使ったことの無い状態の後部座席
勿体ないぐらいです。
  助手席もご覧の通りです。
これから、どんどん活用できる個体です。
私も同乗させて頂きましたが、
流石に素晴らしいホールド感でした。 
 運転席の状態は、ご覧の通りです。
若干の使用感のみですので、
何ら問題ありません。
とても良好です。
 
  実走行です。
55,700KM・タイベル交換、ウォーターポンプ交換は、45,364KM時にしてありますので、安心して乗れますね。 
 気になるドットとびも有りませんでした

良好です。
 
   インパネの状態も良好です。
すべての計器がちゃんと動いておりました
 やはり、こうゆう車はMTですよね。
操縦する喜びに溢れています。

ノブの状態も
良い感じでした。
 
   アルファのみならずヨーロッパの車の肝がここです!
プラスチック類のべたつき!
この個体には、ありませんでした。
不思議なぐらい状態がいいんです。
 後部座席もOKです。  
  天井のたれもありません。
重要なポイントです。
照明も点灯確認OK 
トランクルームも状態もOKです。
使用感は感じられませんでした。 
 



   
 直列4気筒DOHC:1969(cc)
最高出力/回転数 kw(ps)/rpm 122(166)/6400
最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm 206(21)/3250
 



 

この状態のアルファ156Tiを引き継げる方は、本当にラッキーです。
直接オーナーの顔を見て、人となりを感じて引き継ぐというのが、
このセイヤーの魅力なんです。

メンテナンス記録によると、
フロントステビライザーブッシュは30,567KM時、
ビルシュタインハイパフォーマンスショックは44,800KM時、
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換は45,364Km時、
フューエルポンプ交換は52,333Km時にされています。

他にETC,スペアキーもしっかり揃っています。

本当に状態の良いアルファ156です。
 




   
   
   
   



動画2本
↓クリック!

 
http://youtu.be/6ZUklkLCD80

http://youtu.be/8P6LB8ObF-A


★またひとつ、大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

by SEIYAAセイヤー 静岡県代表加盟店 中谷優子

◆ただ今出品中のアルファロメオは、こちら です。◆


下記まで↓

メール seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp 
携帯 :070-5449-3939 
fax :053-925-5090
  (中谷優子)まで



 ご購入・ご出品のお申込みは↓

出品無料!

今まで大切にして来たお車、バイク、小物、絵画、etc
自分の人生そのものという方もいらっしゃいます。
だからこそ、大切にしてもらえる人に譲りたい。
そんな思いをお持ちの方が多いと思います。
セイヤーでは、そうしたオーナーの皆様の御気持ちと
新しいオーナーの皆様のどんな方がお乗りだったのか?
というお気持ちを大切に
しております。


 簡単な出品までの流れ!(^^)!

@まずはご連絡下さませ。

A電話もしくはメール等のやりとりをした後、
取材もしくは、画像をお送りいただき、
ホームページの作成を致します

B取材はご自宅や近くの公園など
景色の良いところでさせて頂きます。

CHPの作成にはお時間を頂きます。

Dご出品には出品車の車検証、所有者の免許証
(身分証明になるもの)

*遠方の場合、交通費などの経費を頂く場合もございます。

 
ご出品は、お気軽に下記までご連絡くださいませ。

メール:seiyaa_sizuoka@yahoo.co.jp

fax:053-925-5090

携帯:070-5449-3939(中谷優子)


日本最大 世界中の趣味人たちが、安全に個人売買が行える、お手伝いサイト


購入する
その他のクルマを見る自分も出品する利用規約
-会社概要

70店舗突破!SEiyaa セイヤー加盟店募集

SEiyaa セイヤー!!は 、弊社の登録商標です。
2003 Copyright (c) SEiyaa セイヤー!! Allrights. No reproduction or republication without written permission.
2003年 SEIYAAがすべての権利を保持しています。許可のない転載、再発行を禁止します。



SEIYAA セイヤー 広告


静岡県 SANARU ぬくもりビルヂィング テナント募集中!


★9000万件オーバーのアクセス数!★
SEIYAA セイヤーにあなたのお店・会社の広告を載せませんか?
広告のお問い合わせは、こちらから!

inserted by FC2 system