個人売買 '09 BMW 120i -E88 - " Cabriolet " スーパーカー 趣味車 旧車 名車 絶版車 趣味人お手伝いサイト SEiyaaセイヤー! その他の車を見る SEIYAA TOP

★趣味人同士の売約成立しました★

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
BMWカブリオレ フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
BMWのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

 copris club
 
 '09 BMW 120i -E88 - " Cabriolet "
 
 

       

   
BMW1シリーズは、2004年に登場したBMWのエントリーモデルです。
現在はつい最近FFの3代目に進化しました。
1番の競合相手はフォルクスワーゲンゴルフというところでしょうか。

日本市場においても、1シリーズはBMWの持つ圧倒的なブランド力をはじめ、比較的リーズナブルな価格設定、個性的なスタイリングやスポーティな走りなどが受けて、これまでそれなりの成功を収めています。

そのボディースタイルはハッチバック、クーペそしてこのカブリオレの3タイプになるのですが、カブリオレに関しては1シリーズのひとつのバリエーションというよりもその優美なボディースタイルから1ランク上位の車格を感じます。

ちなみに1シリーズは、BMWの中ではたしかにエントリーモデルではあるのですが、世間的にはレッキとしたプレミアムカーと認識されています。
そして このカブリオレは、BMW曰く「コンパクトセグメントにおける唯一のプレミアム・オープントップモデル」であり、プレミアムコンパクトカーで唯一となる後輪駆動車でもあります。そして、BMWカブリオレ・ワールドへのエントリーモデルでもあるのですね。

私などはオープンカーといえばライトウエイトオープンツーシーターにとどめを刺すのですが、小粋にオシャレにカジュアルかつファミリーでの普段使いのオープンカーということであれば、この選択はまさにありだなと思いますがいかがでしょうか。

車両に関しては画像のとおりエクステリア、インテリアおよび機関とも抜群の状態です。
10段階の8.8以上は十分あげられると思います。

見学されてそのまま乗って帰られても問題全くなしです。
まあ まずは一度見学にお越しくださいませ。

そうですね1点だけ付け加えれば、初代1シリーズのステアリングは若干重めのセッティングのようです。

それではご連絡お待ちいたします。
ちなみに車両は愛知県名古屋市の近郊にございます。

 EXTERIOR 1
 

エレガントでダイナミックなルックスを強調するサイドビュー。駆動方式はもちろんFR。BMWらしく前後50:50の重量配分を実現
ちなみに最新”1シリーズ”はFFに生まれ変わりました。

この子のエクステリアはえくぼや小傷なども皆無でまさにミント。新車のような輝きです。

オープンでもクローズでも、そのシルエットは完成されて美しい。まさにエレガント。


   
   
   
   
   
 上の画像のとおりトップの開閉は電動でアッというまに・・・。

 
 EXTERIOR 2
 

オープン化にともない、ボディ剛性の落ち込みも気になるところですが、アンダーボディやドアまわりを補強するとともに、
ねじれ剛性の高いボディにより、世界トップレベルの高い安全性を実現しています。
また、ドアに内蔵されたサイドドアビームにより、ドア付近の安全性も向上しています。
さらに、フロントウインドウフレームは、Aピラーとその取り付け部が強化されており、
事故の際にはロールオーバーバーとして機能することで、クローズドボディの車両と同等の乗員安全性を確保しています。

とは言いつつもクーペに比べれば当然ながらボディ剛性が劣るのがカブリオレの特性なのですが、
現車両においてはオーナー様のこだわりによりアンダーパネルの一部にステンレス製のプレートを追加されて、
(1シリーズのチューニングパーツとして市販されています)ノーマルよりも格段にねじれ剛性が増しています。
正直これはありがたい・・・。


また、万一の際に備えて、高感度なセンサーにより、ボディの傾きや前後および横方向の加速度が規定の限界値を超えたり、
タイヤがグリップを失ったことが検知されたりすると、即座にリアシートのヘッドレストに内蔵された
2本のロールオーバーバーが飛び出し、乗員を保護します。




 

オープンでもクローズでもそのシルエットは見事に美しく調和されています。
もちろん幌の状態は傷やほつれなどもなく大変美しい状態を保っています。

1シリーズカブリオレのトップはソフトトップが与えられているのですが、このソフトトップは高い機能性を有しています。
一体式のリアウインドウを強化するなどし、優れた遮音性を実現し、ソフトトップに使用されているファブリックの単位重量は1,260g/m2で、カブリオレに使用されている中で強度が高く、遮音性にも優れ、スチールルーフに匹敵する断熱性を備えているのです。

もちろんオーナー様は雨の日の外出は致しません。(ドライブ途中の突然の雨はご勘弁ください)


   
   
   
こんなところにもオーナー様のこだわりが・・・。
フロントライトはイカリングに換装。初代の1シリーズには
装備されていない機能です。

   
ホイールは純正のアルミ。パッドはかすが出にくいものに改めていますので
御覧のとおりピカピカ。日常のお掃除も楽でうれしい改良です。
 
トップの状態。

 
小傷がつきやすいドアノブ付近ですが、皆無です。
 
追加機能のウインドディフレクター 効果は絶大です。
もちろん取り外しは簡単。オープンでのドライブには必需です。
 
後方の視認性に問題などありません。
 INTERIOR
 
基本的には1シリーズと共通のコクピット。
状態は抜群です。清潔かつ異臭などもありませんし
当然ながらシートにもひっかき傷やこすれなどもありません。

しいて言えば後付けのナビが少し旧式ぐらいというところでしょうかね。
もちろん問題なく作動いたします。


 
車の性格上 リアシートには使用感がありません。

 
   
   
実走で63500km。ディーラーでメンテナンスはきっちり
施されていますので、まだまだこれからも十分お楽しみいただけます。
   
レーダーは必需ですかね。
もちろんナビやETCも付属いたします。

   

 
ウインドディフレクターはこんな感じで簡単に脱着。

たしかに後部座席は大柄の男性4人では広いとは言えませんが、女性やお子さんたちであれば適当なスペースかなと思います。

  MECHANISM
 
この年式の120iは最高出力115kw(156ps)/6400rpm、最大トルク200Nm(20.4kgm)/3600rpmを
発生する2L直列4気筒エンジンを搭載
このエンジンには、BMWが誇る「ダブルVANOS」「バルブトロニック」などのテクノロジーが採用されています。

ご覧いただいてもわかる通りそのエンジンルームの美しいこと。車両を見るときのポイントの一つです。

もちろんエンジンやミッションなどの機関部分にはネガティブな要素は何も確認されませんでした。


   
   
   
 SPECIFICATIONS
 全長×全幅×全高  437×175×141cm  車両重量  1530kg  エンジン  2L直列4気筒
 最高出力  115kw(156ps)/6400rpm  最大トルク 200Nm(20.4kgm)/3600rpm   駆動方式  FR
 変速機  4速AT  乗車定員  4人  車検有効期間  2022年7月

   
          ◆ コプリスクラブ取材記 ◆

抜群の程度です。

私の場合、取材時に「自分自身が欲しいと思うかどうか」「ピピッと来るかどうか」が作成するページのつくりこみに大きく影響するのですが、今回のこの子はまさにお勧めの一台です。

ライツウエイトオープンツーシーターでは少しばかり奥様の手前・・・・・・。という方でしたら、この子だったらきっとにっこりご納得・・・・。
請け合いです。

さてオーナー様は私どもの大事なロイヤルカスタマー。
過去多くの車両をご紹介させていただきました。
大変几帳面なお方ですので、どの子も抜群の状態だったのはいうまでもありません。



120カブリオはBMWの中ではカジュアルな位置づけです。お若い方にも似合いそうな1台ですね。

まずは気兼ねなくお問合せをいただけたらと思います。
ご連絡お待ちいたします。

PS:新品のバッテリーとバックモニターのカメラが若干接触が悪いとのことで新品のカメラをお付けいただけるとのことです。

                                  
                                   コプリスクラブ
                                     代表 影山雄三
                                       

★”真”の趣味人(エンスージアスト)同士の売約成立18万件突破★

★日本最大 ”世界中”
”真”の趣味人(エンスージアスト)たちの個人売買サイト SEiyaaセイヤーから、

また一つ、珠玉の名車が、

国内屈指の新たな
BMWカブリオレ フリークの方へ、嫁いで行きました★

SEiyaaだからこそ、”受け継ぐことができる
希少な”真”の趣味人(エンスージアスト)による
BMWのコレクションは、こちらです!


考えるより、まず、手に入れて見なければわからないおもしろさ!
細かいことに悩んでいて、手に入れない時がたっても、何も得るものは無い!感性が鈍るだけ!
感性が新鮮なうちに手にいれよう!
それが、SEIYAAだけで手に入れることのできる、趣味人所有の趣味車の楽しみ方!


by SEiyaaセイヤー愛知県代表 影山

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

 
カジュアルにそしてファミリーユースで。
普段使いのカブリオレだからこそ楽しめる世界があるのです。



出品地 愛知県
車検更新しました。
丸々2年ついて価格は据え置きとさせていただきます。






車検は2022年7月まで





*自動車税の月割及びリサイクル券などの諸費用はオーナー様のご厚意で上記価格に含まれています。
*もちろん個人売買ですので消費税はいただきません。










掲載車両に関しての質問及び購入、見学のご希望は下記までご連絡願います。

Copris Club  代表 影山まで 
h・fone:090-4257-9113  e-mai:copris@zc4.so-net.ne.jp









◆ 出品車両募集 ◆

◆大事な愛車の出品ご希望の方は携帯もしくは上記メールまでご連絡ください。
出来る限りご自宅まで取材に伺い、責任をもって私がページを作成いたします

SEIYAAでは、安心して次の方へ受け継がれるように、随時、購入・見学者様の身元確認などの多数の業務を行っており、所有者に直接連絡を取った者+受けた者(オーナー)は、ペナルティ(規約違反)として、WEB上に身分を掲載する、または、迷惑料1万円~を請求しますので、マナーをお守りください。

趣味人たちの個人売買お手伝いサイト


購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約 会社概要

100店舗突破!SEIYAA加盟店募集

inserted by FC2 system